What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

熱唱

2009-04-26 21:18:29 | 日記・エッセイ・コラム

この2週間はとっても忙しかった。

JPは無事退院し、妻の実家にいる。同じ学校区(小学校)なので、すぐ近くなのだが、私は職場が徒歩通勤。そして、悪いことにここ数週間は残業残業飲み会残業飲み会って感じだったからほとんどあえずじまい。

リンリンは夜は私達と過ごしているが、コビーとJPと妻はいない。

一人かけても寂しいが、目下コビーの不在は寂しい。でも、仕方ない。もうじき帰ってくるのだから我慢しよう。

そして、今日はリンリンと二人でボーリングに行く。

先日、オバマ大統領がスペシャルオリンピックなみだと失言していたが、私もそんなもんで、3ゲームを楽しんだが、ガーターなしで最高スコア159だった。

その後家に帰ろうと思ったが、リンリンがカラオケしたいと言うから久しぶりにうたいに行った。

私は「はじまりはいつも雨」を熱唱した。

やっぱ、ASKAの名曲中の名曲だけある。私が高校3年生の頃だから既に発表されてから18年が経過するのだが、全く色あせることない名曲だ。

そして、次はスターダストレビューの名曲中の名曲「追憶」を熱唱する。

荒木とよひささんの作詞と言う異色の曲である。CDのジャケットデザインは黄昏の銀杏並木を写したもので、胸を突き刺すような悲しいメロディーにぴったりのものだ。

そして、安全地帯の「いつも君のそばに」は18年間うたい続けている名曲中の名曲だ。

この曲を知っている人は決して多くないだろう。安全地帯ファン以外の人にも是非知ってもらいたい曲である。人の結婚式でも歌ったことがある。

そして、シング・ライク・トーキングの名曲「WITH YOU」

これは全くうたいこなすことができなかった。確か、学生時代、豊島遊園地か何かのCMで使われていたと思う。

シング・ライク・トーキングで一番好きな歌は、「OUR WAY TO LOVE」と「SPIRIT OF LOVE」なのだが、二つともまるっきりうたいこなすことができない。

ただ、子どもと二人なので、冒険できることがいい。

そして、次の休みもカラオケに行くことにした。

練習しなくては!

最近の歌はよくわからないので、私のライブラリーの中で新しいもので、コブクロからいくつかいきたいと思っている。さて、練習だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブクロなら “Million Films” をリクエストし... (しの)
2009-04-27 23:50:59
コブクロなら “Million Films” をリクエストします。
返信する
ありがとう。参考にします。 (bluemonk)
2009-04-28 07:40:27
ありがとう。参考にします。
返信する

コメントを投稿