What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

ギャンブル癖

2013-11-28 22:38:40 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4798
LOTO6は今日もサクラ散る。

全然あたりません。かするだけ。

お金のバックはありません。

私は毎週2回の抽せん日1回につき1口を購入し続けています。

1週間に一口200円が2回で400円、年間52週あるので、20,000円位はつぎ込むことになります。

それで当たるのは1,000円が年に3回位です。

例えば学生時代にパチンコで1,000円で5万円出たなんて経験がありますが、その後、全額パチンコ屋さんに回収されました。それどころか、大幅に足が出てしまい引退を余儀なくされました。そう思うと、1回200円で週2回で年52週あるので、104日間もギャンブルしているわけです。そうやって考えると少し恐ろしくなってきます。これ以上、投入する額が増えるようだと依存症なんてことも考えちゃいます。

とりあえず、パチンコ屋さんには行くこともなくなりました。お酒の量が増えました。

虜にならなくてよかったなと心から感じています。結婚して、子供が3人もいて、給料も安くて、住宅ローンがたくさん残っているので、そんなところには行ってられません。

ということで、次こそ当てるぞLOTO6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿