What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

ランドセル

2007-12-15 19:21:54 | 日記・エッセイ・コラム

りんりんのランドセルを、おばあちゃんに買ってもらった。

私達の頃、ランドセルと言えば、黒と赤の2色だったが、今はつや消しにピンクに紺にバリエーションも少し増えたようだ。

私はつや消しタイプで真っ赤よりは、ピンクっぽいランドセルが良いなと思ったが、リンリンは真っ赤が良いとのことで、本人の気持ちを尊重し、親の意向とは少し違ったが、真っ赤にした。

私がリンリンにかけた言葉。

「いっぱい勉強して、東京大学に行ってね!」

みんな苦笑!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿