What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

能登半島地震

2007-03-27 20:09:05 | 日記・エッセイ・コラム

横揺れを感じた。ゆっくりだがなかなかおさまらない。そして、徐々にゆれが大きくなった。

かなり長い時間揺れていた。その後、余震を感じることはなかったものの、震源地の石川県は大変な余震が続いている。

中越地震を経験した者として心からお見舞いを申し上げます。

当日は、わたし達が担当している高齢者の所に安否確認の電話をした。幸いにして地震の被害を受けた方はおられなかった。ただし同僚のひとりが実家の金沢にもどっており、心配した。その日のうちに連絡がつき、翌日には無事出勤してきたのでよかった。

子どもさんを連れて虫キングの映画を観ていたそうで、最近の映画は会場が揺れる演出があるのかと思ったそうである。すぐに映画が途切れて地震だったことに気付いたそうである。

別の同僚はトイレで眩暈かと思ったそうである。地震でした。

いずれにしても一日も早い復旧が望まれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿