blue deco design lab

『ウルトラセブン』のフィギュアキットがついに完成

数か月前に、大阪難波のショップで見つけた掘り出し物の『ウルトラセブン』フィギュアキットを購入していたが、組み立てに時間が鰍ゥる為、箱のまま保管していた。しかし、この週末久しぶりに少し時間が出来たので、ようやく組み立てに踏み切った。



なかなか良いサイズで、いい表情のウルトラセブンだ。かなりリアルな作りでもある。1時間くらいかけて、ソフビをドライヤーで温め加工しやすくし、カッターナイフで不要な箇所を切り取り、そして最後にボンドで接着して完成。



僕はウルトラマンシリーズではウルトラセブンが一番好きであり、ウルトラセブングッズを集めるのが趣味の一つだが、このフィギュアキットがまたコレクションに加わったのは嬉しい。



他にも違うメ[ズのウルトラセブンフィギュアや、ウルトラマンの大型フィギュア。そしてウルトラマンとウルトラセブンの大きなフェイスマスクも大事なコレクションの一つ。



そしてウルトラセブンのフィギュアコレクションがこれ。大小色々なタイプのセブンがだんだん揃ってきた。



また先日友人から、ウルトラマンの聖地である祖師谷大蔵のウルトラマン商店街限定ストラップを貰った。



これはウルトラセブンのDVDコレクション。ウルトラセブン製作当時のメイキング映像やインタビューを収めたドキュメンタリーDVDなどが中心。



そしてこちらは以前ブログで紹介したウルトラセブン全話を収めた究極のDVDコレクション。とても大切な宝物である。



そしてこれはウルトラセブンの本コレクション。小学生の頃に購入した貴重なものから、比較的最近買ったものまで様々。どれも思い出深いコレクションである。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事