Alphanumeric

ブログタイトルを変更しましたが特に意味はありません。

“新角” YURAKUCHO-TOKYO 2008-04-16(実は一番好きです)

2008年04月16日 23時34分39秒 | CURRY-そば屋・和食・居酒屋系




夕刻、文房具を買いに有楽町へ。

有楽町と言えばここ、国際フォーラム裏、JRガード下の立ち食いソバ屋さんに詣でるのがオレの密かな愉しみである。
もちろん頼むは、そばでもうどんでもラーメンでもなくカレーライス。
実はここのカレーが相当に――それこそ三指に入るほど――好きだったりする。
過剰な演出なしの実直な和風カレー。それをコップ一杯の冷水を傍らに置いて急ピッチでわしわしと喰らう幸せ。ううお、なんだこの多幸感は。

ガードの下、ジオラマ的に街のエアポケットに無理矢理ビルトインしたかのような店舗のワクワク感と相まって、この一角、かなりなお気に入りスポットだったりもする。

最新の画像もっと見る