シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第3話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ參」 感想

2013-07-21 19:17:25 | アニメ・映画・TV
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第3話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ參」 感想


毎回、拙い感想で申し訳ないです。
今回はOPがありませんね。

冒頭シーンの羽川さんとガハラさんの会話は前回の続きですけど、肝心の羽川さんが本当に阿良々木暦が好きなのか? わからないです。
ただガハラさんは羽川さんを「野生として落第よ」と言っているけれど、羽川さんは自分自身を「白くて 白々しい 」と言っています。
あの虎の怪異と同じセリフですね。
うーん、羽川さんのことがますますわからなくなってきました。

そして、学校で羽川さんは神原駿河と会います。
神原は阿良々木に『今夜九時 二階のひとりで教室に来てくれ 訊きたいことがある 』とメールが送信されたことを羽川さんに相談。
どうやら、あの廃墟の学習塾の二階の教室みたいです。
神原はデートと勘違いしているのですが、わざわざ学習塾に呼び出すくらいの重大なことなんでしょうね。
神原、髪が伸びて ちょっとイメージが変わった感じです。
羽川さんは「筋違い」と言っているけれど、呼び出されたのが自分じゃなく、神原ということに少し嫉妬しているように見えますね。

羽川さんが帰宅後、ガハラさんは羽川さんの泊まる所を探してくれました。
なんと、阿良々木暦の自宅です。
ガハラさんは言葉巧みに火憐を誘導し、羽川さんを阿良々木暦の自宅に泊める約束をします。
ガハラさん、火憐を誘導するの時の表情はスゲー悪そうでした。
結局、ガハラさんと羽川さんは阿良々木暦が神原と会う理由は神原の左手の怪異を必要と解釈しました。
羽川さんは阿良々木家に当分お世話になりそうです。
ここで阿良々木の両親は共働きで実は警察官でした。
阿良々木暦は不在中です。
羽川さんの事情を知った阿良々木の両親は一応、羽川さんの宿泊を認めてくれました。
火憐と月火の出番は無いと思っていました。

阿良々木の家で羽川さんは火憐&月火姉妹と一緒にお風呂に入ります。
前回のシャワーシーンの次はヒロイン3人の入浴シーンって、サービス良すぎます。
火憐ちゃんの髪は「つきひフェニックス」で自ら切った時よりもあんまり伸びていないけど、その反面、月火の髪はすごく伸びています。
風呂上がりに羽川さんはパジャマ代わりに不在の阿良々木暦のシャツを渡され、ベッドも不在の阿良々木暦のベッドでした。
これって羽川さん的に嬉しい誤算でしょうか?

眠りについた羽川さんはブラック羽川に変わりました。
ブラック羽川は火事の件のストレスで出てきているわけではないみたいです。
そこに吸血鬼の忍野忍が現れました。
何かのトラブルで忍は主の阿良々木暦の影から離れていました。
阿良々木暦が不在の理由はわからないけど、命の危険にさらされているようですね。
忍はブラック羽川から阿良々木暦が廃墟の学習塾で神原と会っている情報を知ります。
ブラック羽川は情報提供の見返りに例の虎の怪異について忍に訊ねます。
忍は羽川さんやブラック羽川が見た虎の怪異は知らないんだけど、もし、そんな怪異がいるなら すでに忍が感知しているらしいです。
あの虎の怪異は羽川さんとブラック羽川しか見えない怪異みたいです。
ブラック羽川は何らかの使命があって羽川さんから出てきたみたいですけど、使命とは虎の怪異の解決のことでしょうか?
ところで阿良々木暦は何故、ずっと不在なんでしょう。
きっと、どこかでピンチの状態なんだろうね。

ブラック羽川はお礼ついでに忍を学習塾まで送ります。
ブラック羽川と忍が廃墟の学習塾に到着すると 学習塾は火事で全焼した後でした。
阿良々木暦と神原はここで会う約束をしていたはずですけど、2人はどうなったんでしょうか?
学習塾は虎の怪異に会った羽川さんが一晩泊まった場所ですよね。
学習塾の全焼は虎の怪異と関係があるんでしょうか?
それとも阿良々木暦と何らかの関わりあるんでしょうか?
果たして虎の怪異は解決出来るんでしょうか。
後、2話で「「猫物語(白)つばさタイガー」は完結ですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。