シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

皆さんはクリスマスイブを楽しんでいますか? 私はケーキを食べながらテレビ見てます。(T_T)←もしかして泣いているの? いえいえ、大丈夫ですよ。

2021-12-24 21:30:31 | 雑記



 2021/12/24 金曜日

 今日も一日中、寒くて、夜から雨が降りました。
 雪だったら、よかったのに。



 皆さん、メリークリスマス。(^_^)😃

  M太郎です。


 今日はクリスマスイブですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私ですか? 何の予定も無くて、ひとり寂しく、ケーキを食べています。

 実は早朝に起きて、職場に行く前に映画を観てきました。
 朝の7:00に映画鑑賞し、職場は10:00に到着。
 今日は本当に疲れました。(映画の話は後日します)

 話は変わりますが、ところで皆さんはクリスマスの思い出はいろいろ あると思います。

 私は子どもの頃はクリスマスはケーキを食べて、クリスマスにプレゼントをもらう以外の楽しみ方は分からなかったです。
 寝てる間に枕元にプレゼントが置かれていて、朝起きるとプレゼントがどんな物なのか? 楽しみでしたが、自分が欲しくないプラモデルとか、ガッカリしたことを思い出します。

 でも、幼稚園の頃はサンタクロース🎅信じていたと思います。
 しかし、小学校の頃は 何となくサンタクロースが両親だと気づいていたと思う。
 今の子どもたちはサンタクロース🎅を信じているんでしょうか? それとも、もう枕元の置くことというイベントはやらなくなったんでしょうか? 私にはわかりません。

 まあいいや。


 皆さんはクリスマスイブを楽しんでいますか? 私はケーキを食べながらテレビ見てます。(T_T)😭←もしかして泣いているの? いえいえ、大丈夫ですよ。



 最後はクリスマスソングの動画をご覧くださいませ。




  ↑いつかのメリークリスマス ~Love & B'z~

 個人的に好きなクリスマスソングです。






 ↑ピアノ【戦場のメリークリスマス(Merry Christmas, Mr. Lawrence)】

この曲はクリスマスに聴くと ちょっと悲しい気持ちになりますが、クリスマスソングの定番だと思います。


 以上です。


 次回の更新日は未定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-12-24 23:11:48
こんばんは、M太郎さん!

私も数年前は、孤独なイブを過ごしてました・・。
ええ、それはもう、寂しく・・。

ですが、そんな時期が懐かしく思える時が、きっときますよ!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-12-25 05:53:52
「戦場のメリークリスマス」いいですね。
切ないメロディーラインにうっとりします。私は拙ブログになぜか「船の上のピアニスト」を上げてしまいました。もしかして、間違えた?>自分

ちなみに私も結婚が遅かったので、長らくシングルベル聞いておりました。結婚しても、単身赴任になったり、離別死別で一人のクリスマス過ごす人はいっぱいいます。
ご縁はいろいろなので、それぞれの人がどんな人生になるのか予測できませんが、M太郎さんにもこれから素敵なクリスマスが過ごせますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。