シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

いろんな曲がありますが、ガンダムのエンディングテーマを歌っていて、当時は驚きました。

2023-10-16 23:41:28 | 雑記

 最近、お腹がふっくら? いや、これは単純明快に太っているのだ。😣
 運動せねば。



 今日は気になった悲しいニュースの お話。


谷村新司さん死去『ガンダム』ファンが追悼 『∀ガンダム』ED主題歌担当で「名曲をありがとうございました」(オリコン) - Yahoo!ニュース

谷村新司さん死去『ガンダム』ファンが追悼 『∀ガンダム』ED主題歌担当で「名曲をありがとうございました」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 シンガー・ソングライターの谷村新司さんが8日に亡くなったことが16日、公式サイトで伝えられた。74歳だった。アニメ『∀ガンダム』のエンディングテーマ「AURA」を担当し...

Yahoo!ニュース

 ⇧谷村新司さん死去『ガンダム』ファンが追悼 『∀ガンダム』ED主題歌担当で「名曲をありがとうございました」(オリコン) - Yahoo!ニュース


 50年以上、音楽活動された谷村新司さん。
 ファンでは、無いけど、あまりにも有名な曲が多くて、知らない人が少ないです。
 いろんな曲がありますが、ガンダムのエンディングテーマを歌っていて、当時は驚きました。

 とりあえず、動画で谷村新司さんの歌を聴いてください。


 ⇧谷村新司 昴-すばる.



 ⇧『チャンピオン』:谷村新司



 ⇧機動戦士 ∀ガンダム ED1 「AURA」 (ノンテロップ)

 谷村新司さんの歌はどれも良いですが、私はアリスの時のチャンピオンが好きです。



 以上です。

 エンディングの動画をどうぞ。⇨(ブログ記事のエンディングです。)



 ⇧飯島真理 - 天使の絵の具 [Mari Iijima - Tenshi no Enogu] (Music Video)
 
 ライヴの熱唱で聴くと、また違ってて、新鮮ですね。

 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。