シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

同じことを繰り返すのでは、救える命も救えなくなる

2023-07-04 22:20:17 | 雑記

 Mタロウです。


 今日は気になったニュースの お話。

 ⇧6歳男児死亡 神戸市『要保護児童』として対応も“保護できず” 前大阪市長・松井氏「母親の“保護”申し出時点で対応すべきだった」とコメント 今後、第三者委員会で検証へ【関西テレビ・newsランナー】


 このニュースを見る度に、心を痛める方が多いと思います。
 それほど酷い事件です。

 加害者も酷いが、行政の対応も酷い。

 同じことを繰り返すのでは、救える命も救えなくなる

 あと、加害者の男は殺人罪で死刑判決を下すべきだと思う。
 懲役18年は罪に対して罰が余りにも軽すぎる。

 あんなに可愛い子を虐待し、死に至らしめた罪は決して軽いものではない極刑が望ましい。

 まだまだ遊び盛りの年頃なのに、本当にかわいそうだ…




 以上です。


 気分転換にこちらの動画をご視聴ください。
 

 ⇧いい日陰を見つけるとちょいとひと休みしていく柴犬

 可愛いんだけど、悟りを開いた表情みたいで、面白いのだが。




 ⇧藤井隆 - ナンダカンダ / THE FIRST TAKE

 何年経っても、名曲に違いない。



 次回の更新日は未定です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-07-09 15:22:14
こんにちは、M太郎さん!
本当に、悲しい事件です。
なぜ、このような事件が減らないのか?
確かに、今の日本は刑事罰が軽いとは思います。
詐欺も、危険運転も、飲酒運転も、もっと厳罰にしてもいいと思います。
(・・;)
返信する
Unknown (M太郎)
2023-07-16 00:08:28
@nerotch9055 さん。

罪に対して罰が軽いと感じる事件だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。