シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

でも、今日は気分は最高なので、細かいことは気にしない。

2023-07-02 23:30:07 | アニメ・映画・TV

 M太朗です。



 今日は気になったガンダム関係の お話。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回ネタバレ解禁!感想会SP

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回ネタバレ解禁!感想会SP

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回放送直後の余韻をそのままに、3名による熱いトークをお届けします!出演:市ノ瀬加那(スレッタ・マーキュリー役)Lynn(ミオリネ・...

YouTube

 ⇧『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終回ネタバレ解禁!感想会SP


 とりあえず、無事終了しました。
 終わり方としては、鉄血より、よかったと思います。

 ガンダム作品では、異例なことは主人公が女の子である。(ガンダムの漫画作品では、主人公が女の子は珍しくない)

 そして、主人公の女の子と結ばれるのはヒロインの女の子でした。
 私はスレッタやミオリネより、チュチュの方が好きでした。

 主人公とヒロインのプラモデルも発売されました。



 ⇧これも異例ですが、ガンダムのキャラクターのプラモデルは初期のガンダムでも、ありました。

 でも、チュチュはプラモデルで発売されないのか… バンダイさん、だしておくれよ。

 それと、同性同士のカップリング。 時代を反映した設定なのかも。
 まあ、鉄血の時も男同士の恋愛要素が少しありましたね。


 後は、主人公のガンダムがラスボスに変わる。
 スレッタが次に乗るモビルスーツのデザインは全く公表されずに本編でようやく登場。
 最終決戦だけど、キャリバーンは以外にも、シンプルなデザインで、機体の色も全身真っ白です。
 武装は魔女の箒みたいなビームライフルでした。 どう見ても、箒に見える。



 ⇧「HG 1/144 ガンダムキャリバーン」ガンプラスペシャルCM(NA:市ノ瀬加那)


 新商品Bはキャリバーンでしたが、まさかのエアリアル改修型と武装の互換性あり。

 本編の展開に合わせて、プラモデルの発売予定をずらしたけど、アニメ終了後の遅い発売で、売れると思いますが、どうなんでしょうね。

 私は個人的にエアリアルより、キャリバーンのデザインが好き。

 あと、チュチュ専用デミトレーナーもけっこう好き。 本編の出番は非常に少ないのです。



 そして、CM後にサプライズ発表が。


 ⇧劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』第1弾PV


 えっ?マジなの? いろいろと驚いたが、タイトルが SEED FREEDOM たぶん、キラの乗る新モビルスーツの名前も同じではないでしょうか? き
 キラが乗る機体はどんなデザインなのか? 非常に気になる。
 もしかして、こんなガンダム→ ワープするガンダム? 変形するガンダム? 時間を超えるガンダム? 惑星を破壊するガンダム? 他のモビルスーツのデザインも気になる。

 すごく嬉しい( ´∀`)のですが、一抹の不安もあります。
 一抹の不安の理由は政治的な理由です。 これは、また次の機会にお話し します。

 でも、今日は気分は最高なので、細かいことは気にしない。


 以上です。

最後はこちらの動画をご視聴ください。


 ⇧「機動戦士ガンガル」予告PV

 タイミング良く、最高のサプライズだね。 えっ?公式ちゃいますの? でも、許せる。


 次回の更新日は未定です。


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-07-09 15:15:59
こんにちは、M太郎さん!
ガンダム、ヨカッタ!!
鬱展開の、みんなが救いのない世界にならなくて・・。
よく、2クールでまとめましたね。
チュチュ、出て欲しいですね。
個人的には、ニカ姉も出してほしい!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (M太郎)
2023-07-16 00:06:54
@nerotch9055 さん。

バッドエンドみたいにならなくて、よかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。