シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話 「遭遇」 感想

2014-07-05 06:25:52 | 2014~2015年 アニメ感想まとめ
白銀の意思 アルジェヴォルン 第1話 「遭遇」 感想


いや、まあ、ショートな感想ですよ。
夏スタートのロボットアニメです。
第1話を視聴したけど、AパートとBパートがちょっと退屈な感じでした。
どうやら航空戦力が無く、陸戦兵器が発展し人型兵器が主力になっています。
でも、すごく動きは遅くなんだか重く固そうですよ。 敵は逆に軽く動きは速いみたいです。

2つの国が戦争中でどちらの国が正義なのか? 悪なのか? そんなことは物語にはあまり意味がない気がします。

主人公は新米の兵士で名はススム・トキムネ。 ヒロインはどこかの企業の技術者のシェイミー・ハザフォード。
主人公は兵士としてはちょっと駄目な感じで頼りないのですが。
一応、パイロットです。

しかし、部隊は味方に合流する予定なのにススムは民間のトラックが敵に追われ見過ごすことが出来ず命令違反をし、助けに行っちゃいました。
助っ人に来たのに役に立たないススム。 上官のシルフィーはやむを得なく加勢します。
シルフィーが戦っている間にススムは民間人のシェイミーを助けに来たけど、何故か?ススムはシェイミーにグーパンチを喰らいます。 かなり乱暴なヒロインです。(笑)
トラックに積んでいるモノが重要なのでシェイミーはあわてて積み荷の謎のロボットを起動させます。
ここで問題がシェイミーはロボットを動かすことが出来ません。
ちょうどその時、ススムがいたためシェイミーはススムに代わりに乗って欲しいと頼みます。 最初は躊躇っていたススムは覚悟を決め乗り込みます。

謎のロボットの名はアルジェヴォルン。 機動力や耐久性は他の人型兵器より圧倒的です。 ススムは機体に振り回されながらかろうじて敵を倒しました。
アルジェヴォルンの活動時間は非常に短いようですけど、この一体の人型兵器で戦局を変えるということはなさそうです。 量産出来れば もしかしたら…
偶然にも助けた民間のトラックの積み荷がアルジェヴォルン。 敵の狙いはアルジェヴォルンだったのか? わからないのですが。
アルジェヴォルンには何か隠された機能がありそうですね。 デザインは嫌いではありません。

たぶん第1話で物語の面白さはわかりません。 とりあえず視聴は続けます。
感想を書くかどうかはわかりません。

では、また。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。