シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」 感想

2013-03-13 23:21:09 | アニメ・映画・TV

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」 感想

前回と違い 今回はほのぼのした回ですけど、わかばとひまわりのラブラブな話でした。
いや、別にわかばとひまわりは特別な関係じゃないんですけどね。
誤解されてもおかしくないぐらい2人は仲良しです。
いつの間にかあかね&あおいとわかば&ひまわりのカップリングが出来上がってました。
こりゃ、夏コミでわかば&ひまわりのカップリングの薄い本が大量に創作されそうですね。

ひまわりの散らかった部屋を片付ける わかば。
まるで通い妻状態なわかばです。
すっかり仲良しの2人ですが、わかばはいまだにひまわりの工場好きの趣味についていけない感じです。
わかばはひまわりと次の日曜日に工場見学を一緒に行く約束をします。

しかし、ひまわりは街でスカウトされ雑誌の読モになります。
ひまわりは思った以上にモデルとして才能があって わかばも大喜びです。
だけど、わかばはうっかりひまわりと工場見学の約束を忘れて 約束の日曜日に撮影日が重なります。
これにはひまわりも怒りました。
わかばは罪滅ぼしに日曜日の撮影日に1日付き人をやります。

撮影当日、撮影は順調に進み わかばもひまわりのわがままに文句1つなく、付き人に徹しています。
撮影中に眠りこける ひまわりのヘアピンを次の衣装に合わないという理由で変えてしまったスタッフ。

目が覚め ひまわりはヘアピンが変わったことに気づかないままに撮影を終えました。
砂浜で落ちたヘアピンはわかばがしっかりと回収済み。
砂浜は海に浸かり ひまわりはヘアピンを無くしたと思っているので探しに来ます。
そこで れいの「諦めるの?」の一言でひまわりは諦めずに海に入りヘアピンを一生懸命探します。
でも、ヘアピンはわかばがちゃんと回収済みなので ひまわりはとりあえずひと安心。
ひまわりがヘアピンを一生懸命探していた理由はわかばに貰ったヘアピンを無くしたら ひまわりはわかばに嫌われると思っていました。
わかばはそんな理由でひまわりを嫌いになりません。
2人の絆はまた深くなった感じですね。
なんか友情を通り越して もはや恋人みたいなわかばとひまわり。

そんな2人の友情に水をさす アローン。
今回はアローンの出番は無いと思っていました。
わかばとひまわりは変身し、現場に急行。
現場では あかねとあおいは早速、ドッキングして ビビッドブルーでアローンと交戦。
今回のアローンはちょっと強く やや苦戦するビビッドブルーですが、わかばとひまわりの援護でアローンを撃破。
今回はれいの矢は間に合いませんでした。
ますます厳しい状況に追い込まれた れい。
今回、れいの出番は少なく シャワーシーンのサービスカットでなんとか存在感をアピールした感じですね。

今回は本当にわかばとひまわりのラブラブ回でしたね。
わかばとひまわりの工場見学のスケジュールは一年間、びっしりとひまわりが決めていて、わかばはそれに付き合うことになりそうです。(笑)

次回は「光と影と」です。
サイトの予告を観ると あかねとれいが仲良くなる話みたいですね。
あと、PCの公式サイトの予告はちゃんと土曜日に配信しますけど、携帯版のMBSの公式サイトの予告の配信は遅く 土曜日を過ぎても観れないことがありますね。
うーん、そんなにも制作スケジュールが遅れているとは思えないんですが。
毎回、公式サイトの次回予告を待つのはちょっとしんどいです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。