シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

あなたの歌で何度も救われました。

2022-12-12 23:09:29 | 雑記


 今日は寒くはなかったのですが、ちょっと風邪引いたみたいです。
 症状は軽く、ただ鼻水が止まらない。




    悲報です。


 ↑【速報】「アニソンの帝王」水木一郎さん死去 74歳 肺がんのため(2022年12月12日)


 あの、水木一郎さんが死去されました。




 本当に残念です。
 水木一郎さんと言えば、この歌ですね。

 ↑Mazinger Z Opening 1 Japones | マジンガーZ


 永遠不滅の名曲



 お次はこちらの歌。

 バビル二世

 子どもの頃はこの歌が一番印象に残っています。





 最後はこちらの歌。

 ↑キャプテンハーロック

 歌詞の「命を捨てて おれは生きる」、まるで水木一郎さんのお言葉のようです。

 水木一郎さんは多くのファンの心に生き続けております。


 ご冥福をお祈りします。


 あなたの歌で何度も救われました。

 いつも落ち込んだ時に、水木一郎さんのアニソンを聴くと、本当に元気づけられました。


 本当にありがとうございました。




 以上です。

 次回の更新日は未定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charlotte622)
2022-12-14 03:14:12
今晩は。私もびっくりしました。アニキが…とショックでした。もっと歌って欲しかったですね。
マジンガーZもバビル2世も見てました。勇ましく男らしい歌声で素敵なのですが、作曲した人もすごいと思います。
私は特にバビル2世が好きで、主人公の浩一くん(漢字が違うかもしれません)の大ファンでした(^o^)
杏子
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-12-21 23:32:36
こんばんは、M太郎さん!
私もショックでした・・。
キャプテンハーロックのエンディングがスゴく好きで、好きで・・。
私も何度も水木さんの歌に励まされました。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。