シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド) 第2話 「まつろわぬ魂」 感想

2014-10-17 03:43:27 | 2014~2015年 アニメ感想まとめ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド) 第2話 「まつろわぬ魂」 感想


今回は皇女アンジュの自己チュー全開で周りのキャラがずっと振り回されてドン引き状態の回でした。

アバン
アンジュは子供に混じってノーマのあり方や敵勢力のドラゴンのことを学びますけど、アンジュはいまだに自分がノーマというのは何かの間違いで、すぐ本国から迎えが来ると思っているようです。
こんな感じのアンジュが最後まで続きます。

OP
よく見るとゾーラ隊長やゾーラ用パラメイルが全く登場しません。
ヤバいゾーラさん、早くも退場なのか!?

Aパート
アンジュはジルの案内でアルゼナル第一中隊に配属されます。
第一中隊は隊長のゾーラを含め、副長のサリア、ヒルダ、ヴィヴィアン、エルシャ、クリス、ロザリー、と新兵のミランダ、ココが主なキャラです。 たぶん新兵以外のキャラはメインキャラでしょうね。
せっかくのメンバーの自己紹介もアンジュのKY発言で場の空気は一変。

アンジュはヒルダたちと違い、自分は皇女だと言いはっております。
あげくにノーマを「これ」と言って、ヒルダたちを物扱いです。
でもヴィヴィアンはマナを使えないアンジュと仲良くなりたいようですけど、アンジュは意固地な性格と偏った教育を受けてきたせいなのか?
誰が何を言っても国に帰るとか。 私は皇女でノーマではありませんの一点張りです。
アンジュは現実を直視できないのか? 現状を認識できないのか?
とにかく人の言うことをぜんぜん聞きません。
まあ、皇国で16年間も育ち、ましてはお姫さまだもの。 性格の矯正は難しいですよね。(笑)

アンジュはヒルダから痛姫と名付けられました。
しかし、そんな痛姫なアンジュも訓練のパラメイル操縦適性は平均以上でした。
でもアンジュは自分で服が着れません。 最初、副長サリアにライダースーツを渡され、それが戦死した兵士のものとわかるとアンジュは「そんな服を着るくらいなら裸でいた方がマシです」とそれを聞いたサリアはアンジュを裸で廊下につき出しました。
まさかのアンジュの丸裸ですね。 いい尻してやがるぜ♪
パラメイル飛行訓練は普通だと初心者は吐くか漏らすかしかなく、アンジュはかなり優秀だったようです。
訓練後、アンジュは1人、部屋で皇国の生活が忘れず妄想してしまいます。
しかし、すぐさま妄想から現実に引き戻されます。
今の現実にうなだれるアンジュ…
ここまでアンジュはほとんど不平不満やごう慢な態度しか見せていないんですよね。

Bパート
訓練後の食堂でアンジュは出された食事に手をつけません。
そこにヒルダ、ロザリー、クリスに3人グループが絡んできました。
ヒルダたちの嫌がらせもアンジュに効果なし。
結局、ヒルダの忠告を無視し立ち去るアンジュですが、そこに新兵のミランダとココが話しかけて来ます。
ココは自分のプリンをアンジュにプレゼントします。
ミランダとココは同じ新兵なのでアンジュと仲良くやっていきたいようです。
アンジュはココに筆記用具を買ってきてもらいます。
アンジュは買い物のやり方も知りませんし、そう皇国は差別も格差も貧困もなく、望んだものは手に入る望んだものになれる。 皇国はマナに満ちた世界だとアンジュはココに語り聞かせます。
ミスルギ皇国って、マナに満ちた世界ではなく、欺瞞(ぎまん)に満ちた世界だと思う。

ココたちとわかれアンジュは部屋で即時解放の嘆願書を書きます。
なんと、アンジュはココからもらったプリンをゴミ箱に捨てました。 アンジュ、皇国のときはちょっと優しいと思ったけど、ノーマ相手だと本当にくそだなぁ…
そのくそ姫の嘆願書をジル司令官は受理はしませんでした。
周りが何回もノーマって、言っているのにいまだに皇国に戻れると思っているアンジュ。
そこにヒルダに満足できないゾーラが現れアンジュにエロいことをするために別室に連れて行きます。
もちろんジルは止めません。
アルゼナルは刑務所みたいな基地なのでゾーラの野蛮な行為も黙認は当たり前なんでしょうね。
別室でアンジュはゾーラにグイグイ押し倒され、かなりヤバイ状態に! と思ったら緊急出撃のアラームが鳴り響きます。

出撃で操を守れたアンジュだけど、今度はいきなり実戦です。
第一中隊は次々と出撃して行きます。 アンジュも出撃。
そして、アンジュは外に出れた上にパラメイルがあるので、いきなり隊から外れ脱走します。 まだ皇国に帰るつもりです。
サリアの制止も無視しひたすら皇国に向かうアンジュにココまで影響を受けて一緒に連れていてほしいと言ってきました。
しかし、ココはドラゴンの攻撃でアンジュの目の前で悲壮な最後を遂げました。
アンジュの真上にドラゴンの群れが。
今回はここで終わりです。

いや、まあ、ココやミランダがあまり出番はないとは思っていたけど、ココが2話で死亡って、笑えないですよ。
しかも、アンジュの行動が原因ですけど、2話は最初から最後までアンジュのわからず屋の性格に周りが振り回された感じですね。


次回は「ヴィルキス覚醒」です。
主人公用パラメイルが登場みたいです。
でも気になるのはヒルダにカカト落としを喰らう怪我人のアンジュでしょうか? 今度は何をやらかしたんだろうね。


ではまた。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。