シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

偽物は本物を超えられない。

2024-04-18 23:21:26 | 雑記


 一日中曇り空だったが、雨は降らなかった。


 今日も気になるニュースのお話。


「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を...

Yahoo!ニュース

 ↑「パパ、ママ、会いに来たよ」AIで死者を“復活” 中国で新ビジネスが論争に 「冒とく」か「心の救済」か(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


 正直、違和感しか無い。

 あまりキツいことは言いたくないが、死んだ人間は生き返らない。
 死を受け入れるのは、簡単じゃないと思うが、だけどAIは作り物に過ぎない。

 偽物は本物を超えられない。

 ましてや、作り物のAIが本物に成り代わることはあってはならないと強く思う。

 以上です。


 気分転換に動画。


 ↑ナイツ - - - 「こちら台東区一般社団法人漫才協会事務局」/『ナイツ独演会「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた。』より

 あの通訳の人が… この時は誰も予想出来なかったと思う。


 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。