高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ショットバー

2006-01-15 00:10:18 | alcohol

一見さんは入りにくそうな店。飲める人はそんなこと関係なく入ってしまうのだろうか。入るとみんなの「何しに来たの視線」を浴びせられそう。
よく情報誌に紹介されると誇らしげに店の前にそのページが貼ってあったりする。
紹介されるとかなり効果があるらしく客が急に増える店もあるそうだ。情報誌を見た連中はどんな視線だろうとお構いなしに我が物顔でおしよせてくる。
一見さんの勝ちである。負けた常連さんは撤退して別の店の常連になる。
数週間、数ヶ月たって一見さんが一巡して撤収すると誰もいない店になるそうだ。さぶい。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-01-15 07:54:55
これは最高に良いですね!私も行って撮りに

行きたいぐらいです。

グリーンの光がネオン効果をもたらして

単に美しくしているだけではなく画質が良

く良い味出しています。

これは名機クールピクスのはず。

Lumixなら暗所には弱いはずのビーナス

エンジンも捨てたもんじゃないです。

う~ん、見れば見るほど良い写真ですね~
返信する
hiroさん (デビル)
2006-01-15 08:26:40
すごい~。

トリミングしてわからないように、そっとアップしといたのに。

8800はやっぱ違うのかなぁ。

かなりレタッチしてますが、どこかは言わぬが華。

でもバレてそう。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-15 12:42:25
Panaびいきの私にとって辛いことですが

クールピクスに関しはHPやブログ用

つまりフォトブローガーにはベストチョイス

のカメラのような気がします。余計なお金を

かけず携帯性と画質両方を求めるなら8800

がベストではないかと・・

返信する
hiroさん (デビル)
2006-01-16 07:50:05
いいとわかっても、軽くて小さいLX1使うとなかなか手放せませんね。

LX1、8800、D60と順に気持ちいい写りだけど、どんどん重くなる。

最新アップのは腰あたりでフレーム見ずに撮ったもの。

コンデジならではの撮り方ができます。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-16 17:58:53
D60が一番気持ちの良い写りなんですか?

コンテストではキャノンの古い機種や

D60での機種での入賞者が多いですね。

最新機種での入賞者は私一人だけでした。

別に古いカメラが良いわけではないんでしょ

うが使いこなすほどの時間が必要なのかもし

れません。それとD60が良いカメラだとい

うこともあるに違いありません。

今、はやりのD5やNikonD200なん

参加者はいますがさっぱり良い写真とは思え

ませんわ。(笑)

返信する
hiroさん (デビル)
2006-01-17 00:45:34
3台並べて撮り比べるとD60は気持ちいい。

でも持ち歩く意欲がないので、気軽に持って気楽に写せるコンデジのほうがいい写真が撮れる。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-17 18:46:33
今日立ち読みしていてデジモノ何チャラって

いう本にはGRの特集がありました。

APS-CサイズのCCDをつけるべきだ

などと書かれてましたが大きなCCDをつけ

たらどれだけ大きなBodyにしなきゃいけ

ないかわかってないんでしょうかね???

返信する
hiroさん (デビル)
2006-01-19 01:07:54
残念ながら、これが何を意味するのかわかっていない。

CCDは大きいサイズ、でも本体は小さいほうがいいってな認識でしかない。

どこで折り合いをつけるかはメーカー任せで、そのスペックを見てお金払うかの選択権は消費者にあるわけで。

フォーサーズの何がいいのかもわかってない私です。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-19 18:40:28
フォーサーズは簡単に言えば光を垂直に

取り入れることのできる受光素子です。

Aps-cよりも一回り小さいのですが

光を受ける量はフルサイズには及びませんが

それと同等の画質を得ることのできる

CCDです。ただし高感度はプリントなら

ばあまり気になりませんが現在のところ

800以上は使い物になりません。

そういう意味で悪く言う人は少なくない

のですがその色味に惚れた人はもぉ~

他の機種は使いたくないほど。(笑)



返信する
hiroさん (デビル)
2006-01-20 04:08:38
凄そうですが今一つわからない。

レンズとかダイナミックレンジではなく、色味というか発色が違うということですかね。

パナの色は勝手に彩度高くしてますが、4/3は自然の色が他のCCDに比べてより忠実に取り込めるってことですか。

返信する