高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

インテリア小物

2006-01-16 07:37:50 | shop

妙に客が多いので入ってみた。
さほど大きくない店なのにいろいろインテリア用の小物が揃っている。
私が一番興味をひいたのはプラモデルカメラと、写真のお姉さんのバッグ。
今更手作りでカメラを作ってみても、どうせ作るならピンホールカメラの方が面白そうだとあらためて思う。
バッグは興味深い。バッグ売り場へ行くと買わずに帰って来れないので、最近は行かないようにしてるが着実に数は増えている。
お姉さんのような縦長の大きめのバッグは見た目にかっこいいのでつい手を出したことがある。薄々感づいてはいたけど、やはり小物が下に溜まって取り出しにくい。リップクリームなんか入れようもんなら一生出会えないんじゃないかと思う。
みんなはどう整理して入れてるのかな。お姉さんのも下に溜まってそうだ。



GREAT WHITE WONDER



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2006-01-16 08:24:51
お客さんの表情をここまで捉えられるなんてすごいことですよ。私は店の中ではまだカメラを使えないのです。喫茶店やレストランでは食べ物を写すような振りをして少しは撮る事ができます。中華料理の店でチャイナドレスのお姉さんを写したかったけどできなかった。細身の方で美しかった。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-16 20:26:50
しかしこういうシーンを撮るのは

勇気いるな・・

どういう風にカメラ構えているんでしょ?
返信する
Unknown (kyon)
2006-01-16 23:50:02
素敵なお店ですね!!

今度、お店に行ってみようかな?

でも、こんな客の間近で写真撮るなんて・・・探偵顔負けだよね。
返信する
Unknown (デビル)
2006-01-17 00:38:55
おー、皆さんの意外な反応。

フレーム見ずに適当にそっちの方向けてシャッター切るだけ。LX1ならではの写真かな。

探偵という選択肢もあった。

遊びでは楽しいけど、仕事にするとつらそう。
返信する
Unknown (sakura)
2006-01-17 08:38:01
私も優秀な探偵になれるのかしら?探偵用のカメラを持っていなかった。。。残念!!!
返信する
Unknown (デビル)
2006-01-17 21:06:38
sakuraさん、

ミノックスとかいう小さなカメラがあるよ。

凄く欲しかった時期があったけど、今思うと何で欲しかったのか。



kyon、

kyonの好きそうな店だよ。

で、写すテストはまだしてないの?

早く見せろよな~。
返信する
Unknown (sakura)
2006-01-18 09:15:07
私は自然な表情の人たちを写してみたい。カメラの前で人は皆構えてしまうから。私もだけどね。写真を見て。。これが私かしらと思うの。
返信する
sakuraさん (デビル)
2006-01-19 00:55:17
隠しカメラがいるね。写してもらうときはそれを貸すとか。



>私は今英語のスピーチのことが気になってヘラヘラできない気分。。(^-^)

頑張ってね。



>何故か神様達は肥えてるね。

sakuraさんは神様にあと一歩かな。
返信する
Unknown (sakura)
2006-01-19 15:05:46
そう。。そう。。。

もう少しです。

ご期待ください。

そのうちsakura shrineができるでしょう。

何の神様かしら?
返信する
sakuraさん (デビル)
2006-01-20 03:41:47
私はデビル大明神かね。

神輿に入ってみんなに担いでもらいたい。



パーティーは友達じゃなくて仕事。

だから大変。食べる方が楽しい。



>器用な人は徳なのか?損なのか?

器用な人は2つ同時にやってもきっと苦にならい。

器用な人のそばにいると得。
返信する