高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

テーマ

2008-08-08 03:37:19 | event

先日、葉山のキャンプですーちゃんというカメラマンとちょっと知り合いになった。
外国の子供たちをテーマに撮り続けている。
ネットでサーチして写真を見たけど、子供たちのイキイキとした表情がいいね。

テーマを持って撮り続ける。
大事だけどねぇ、同じものを撮ってると深く掘り下げる前に飽きちゃうんだよね。
以前ハーモニカを撮ってる人がいたよ。
街などの風景にハーモニカを置いて撮る。
お姉さんに写真撮らせてっと声をかけて、ウッドデッキにハーモニカ置いてそのお姉さんの足だけ入れて撮ったら嫌な顔されたとか言ってたよ。
履いてる靴がウッドデッキとハーモニカにピッタリだったんだって。
普通、写真撮らせてって言ったら顔撮ると思うもんね。

すーちゃんとはあまり話しする時間がなかったのがちょっと残念だった。
でも、「ラ・カパンナ」で写真展をすることなる、はず。
その時またお会いしてゆっくり話したいね。
写真展やることになったら宣伝するよ。


最新の画像もっと見る