高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

美術館

2006-07-22 04:01:34 | scene

ニューヨークのメトロポリタン美術館をまともに見ようとすると1週間かかるとか。
私は疾風のように駆け抜けて3時間で見た。あまり自慢になる話じゃない。
MOMAのほうが性に合っているのか、たっぷり時間をかけて見た。
写真も撮った。するとどこからか警備員が来て、あっちはいいがこっちはだめだと言われてしまった。
それにしてもワンシャッターで駆けつけるんだから、シャッター音か監視カメラだな。
監視カメラといえばルーブル美術館の監視カメラはダミーだと今はやりのダ・ビンチコードに書いてあった。
なにしろ全部見るのに5週間かかるほど広いので、監視するとなると数百人の監視員が必要になるとか。
高円寺の美術館は全部見るのにどれほどの時間がかかるのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2006-07-23 00:27:20
ダ・ビンチコードの映画は面白かった。

ルーブル美術館にいつか行ってみたいな。

そうそうルーブルのレストランは火を使わないらしいよ。火事になったら大変だもんね。

返信する
Unknown (デビル)
2006-07-23 01:40:27
今度はみんなでヨーロッパへ行くか。

どこ撮っても絵になるだろうな。



どこのレストランも火事になったら大変だけど火を使ってるよ。



背の高さ÷臍の高さは黄金比になるんだって。
返信する