soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

太宰府天満宮

2017-09-10 | 旅行




九州国立博物館に行った後、太宰府天満宮へ。





海外からの観光客が多かったですね。





太宰府天満宮は映画『君の膵臓を食べたい』のロケ地ですね。

彼女が旅したいと選んだのが福岡県でした。

梅ヶ枝餅を食べたかったのですが暑かったのでジェラートを食べました(^_^;)





この日は太宰府天満宮のさだまさしさんのコンサートの日でした。

さださんが飛梅の木の前にいてびっくり!

コンサートは夕方からでした。

後日福岡の番組でちょっとその様子が流れていました。

コンサートの最後に歌ったのが『飛梅』だったみたい。

行きたかったな~。



コメント    この記事についてブログを書く
« ラスコー展 | トップ | 道の駅阿武町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事