soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

ラスコー展

2017-09-08 | 日記




2日、九州国立博物館のラスコー展に行ってきました。





1940年、村の少年たちが飼い犬を探しに入った洞窟で壁に描かれた絵を発見。

最初に見た時は本当に驚いたでしょうね。

発見後しばらくは洞窟を見学できたそうですが、劣化が激しくなり見学は中止されたそうです。





当時の人たちが使っていた物が色々と展示されていました。

2万年前、この頃からもう服を縫っていたんですね。


土曜日だったし3日までということで人が多かったです。

もっと早く行けばゆっくり観られたかな。






コメント    この記事についてブログを書く
« 8月に観た映画 | トップ | 太宰府天満宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事