soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

芥川賞と直木賞

2016-07-19 | 

芥川賞と直木賞が決まりました。

芥川賞の村田沙耶香さんの『コンビニ人間』、

直木賞は荻原浩さんの『海の見える理髪店』です。

萩原さんの本は何冊か読んだことがあるけど、

村田さんの本は読んだことはないな~。

村田さん、前にテレビの対談番組で本が売れないからコンビニでバイトしているって話していた人だと思う。

家で籠って書いているより、外で働いていた方が筆が進むって話してた。

外に出たら気分転換になるし、見たり聞いたりしたことが小説のヒントになるのかも。

二作品とも読んでみようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ナラタージュ』 | トップ | 『相棒劇場版』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事