soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

クローズアップ現代

2014-06-18 | 日記

今日の『クローズアップ現代』は家族の介護をしている若者の話。

親が病気になって介護を必要とし、

まだ20代30代で介護をすることになった若者が沢山いるそうだ。

施設に入所できればいいのだけど、

経済的にそれが難しく仕事を辞めて家で介護をすることに。

どうにかして施設に入所させることはできないのだろうか。

親の介護をすることも大事だけど、

それで20代の青年が仕事ができないというのはどうなんだろう。

番組の中の青年は会社に勤めていたけど母親の介護をすることで仕事を休みがちになり会社を辞めるしかなかったという。

こういう若者がいることを行政は知っているのだろうか。

この問題をもっとマスコミが取り上げて

少しでも彼らの精神的経済的負担が軽くなるようになればと思う。
























コメント    この記事についてブログを書く
« 南瓜 | トップ | 『MONSTERZ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事