soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』

2011-02-23 | 映画
『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』を観た。

太平洋戦争の激戦地サイパン島で、
たった47人の兵力で4万5,000人ものアメリカ軍を翻弄し
アメリカ軍から恐れられた大場栄大尉の実話を映画化。

大場大尉のことは全然知らなかったし、
太平洋戦争時にサイパンでどういうことがあったのかも
全然知らなかった。

テレビの特番でサイパンに多くの戦争の爪跡が
残っているのを見た。

実際サイパンに当時住んでいたという女性が出ていて、
死を覚悟して海に飛び込んだところを助けられたと言っていた。

私達はもっと多くのことを知って
平和について考えていかなければいけないなあと思った。








コメント    この記事についてブログを書く
« 『あしたのジョー』 | トップ | 観たかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事