soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

萩ツインシネマ

2019-06-05 | 映画ニュース

萩ツインシネマのことが朝日新聞のネット記事になっていた。

映写機が故障し存続の危機だという。

現在は期間限定で映写機を借りて営業しているらしい。

映画が趣味の人や子どもたちは映画館が無くなったら寂しいだろうな。

地元ではないけど何度か行ったことがある。

観たい映画があったら遠くても行ってみたい。

昭和な感じでレトロで何故か懐かしいような気がする映画館である。

この新聞記事を読んで『ニューシネマパラダイス』をちょっと思い出したりした。

きっと沢山の人がこの映画館でいろんな映画を観てきたんだろうな。

萩を離れた人の中にも「子どもの頃映画観に行ったな~懐かしいな~」って思う人がいるんだろうな。

今、寄付やクラウドファンディングで新しい映写機を買おうと頑張っているという。

萩で唯一の山口県北部で唯一の映画館、新しい映写機が購入できて存続できたらと願っている。


https://www.asahi.com/articles/ASM5Y3CT0M5YTZNB005.html


https://readyfor.jp/projects/twincinema39


コメント    この記事についてブログを書く
« 祐徳稲荷神社 | トップ | 東行庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画ニュース」カテゴリの最新記事