soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

ごぼう茶

2016-01-13 | 日記

最近、ごぼう茶を飲んでいます。

正確に言うとごぼう茶と麦茶のブレンド茶です。

ごぼう茶だけだとごぼうの味が強くて少し飲みにくい感じがするので、

やかんにスーパーで売ってるごぼう茶のパックと麦茶のパックを入れて煮出して作っています。

サポニンがいっぱい入ってて美容と健康にいいらしいです。

飲むとスッキリした感じがして

食欲が抑えられるというかあまり食べたくなくなるようなそんな感じかな。

人によっては合わないこともあるかも。

個人的な感想なので本当にどういいのかってはっきりしたことは言えないけど、

簡単に作れるし身体に良さそうなので暫く続けてみようかな。












コメント    この記事についてブログを書く
« 初詣で | トップ | 黒豆ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事