I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

初物☆

2012-10-02 | スイーツ&美味しいモノ



壮祐家、きょうの夕食は 栗ごはんですよ~~♪♪


今年初めての 栗ごはん♪♪
冷めても栗の甘みが落ちない 裏技 はコチラ→ ←昨年の記事ですが・・



この栗ごはん
薄味なので、壮祐にもお裾分けできそうです。

“おとうさん”の おつまみは カツオの刺身
それと、さつま芋と生姜入りの豚汁

食欲の秋がやって来ました


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチッ と 応援 してネ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2012-10-02 17:05:15
うわ~デッカイ栗がゴロゴロ

何時頃、御夕飯ですか?
お箸持って、来ます(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2012-10-02 17:08:38
栗ごはんか~秋ですね♪
おかあさんは旬の素材をちゃんと使ったお料理を出して
すごいなぁ!見習わなくっちゃ!!

↓消えたサンドイッチの容疑者Sは1個だけで満足したのかな(笑)
もひとつ↓の氷のタンクトップカッコいいね~
壮祐くんすごく似合ってる(〃∇〃)
ないものねだりなのかな?私もシルバーバフでおしょうゆ顔の
壮祐くんとても可愛いと思う。
返信する
Unknown (ベルママ)
2012-10-02 17:28:30
あー栗ご飯(^^)
自分じゃ作らないのよね~
年々手抜きご飯になっている我が家
私も、ななさん同様お箸持って来ます(笑)
返信する
Unknown (りんまま)
2012-10-02 23:10:31
栗ご飯だ~
秋保に行ったら、栗が沢山落ちてたよ(^_-)-☆
私も箸持って行きますww

豚汁にさつま芋??里芋じゃなくて?
生姜も?
今度やってみようかな~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-10-04 07:14:20
アメショーななさん
お箸持って、来ます(笑)
>は~い♪ 1名様ご案内~(*^ω^*)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-10-04 07:20:57
いちごさん
実は種明かしをすると、
この栗、生協で買った冷凍の国産むき栗なんですよ^^;

↓容疑者Sは、残念ながらジャンプが届かなかったらしい・・
朝ごはんを半分に減らされました。

いちごさ~ん
タンクトップを褒めてくれて、
壮祐を可愛いと言ってくれてありがと~(〃∇〃)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-10-04 07:24:27
ベルママさん
私もパート勤めをしていた頃は
栗ご飯なんか作りませんでしたよ。

私も、ななさん同様お箸持って来ます(笑)
>えーーーッ ベルママも?
 栗はひとり5個までですからねェ
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-10-04 07:35:18
りんまましゃん
秋保の栗は小粒で甘い山栗でしたか?

>りんままもですか? おかわりナシですよ(笑)

生姜はスライス2~3枚を千切りにして豚肉と炒めます。
さつま芋はお味噌の塩加減で甘味が増してしっとり美味しくなります。
でも翌日まで置くと、芋の甘味が抜けるし汁の味も悪くなるので
1回で食べきれる分(さつま芋)だけ煮た方が良いです。


返信する

コメントを投稿