I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

ライオン豆を煮た。

2010-06-29 | 壮祐(そうすけ)



 朝 から“おばあちゃん” が めまい が するので、大事 を とって 寝ている とのこと。


4~5年 前から 季節 の 変わり目 に 血圧 が 上がるようになって 薬 の お世話 に なっている。


玉ねぎ、じゃが芋、きゅうり、茄子、、、畑 の 収穫 が 続いて 疲れ も 出たらしい ・・・



“おばあちゃん” の 好物 の ライオン豆 を 煮た。




L : ユウスケ   R : ユリコ


ライオン豆 は、たぶん この世 に 存在 しない ・・・



昔、ユウスケ が 小さかった 頃  虎豆 を ライオン豆 と 呼んでから ずーっと


壮祐 では ○ 虎豆 = ○ ライオン豆







うずら豆 みたいな 模様 だけど、


かたちは ○ 丸くて 味 に 豆臭さ も 少なく、 とても 美味しい ○ お豆







柔らかく 煮えたら 取り分けて


スープ や サラダ など にも 利用 できそう



“おばあちゃん” ○ ライオン豆 食べて 早く 良く なってね。 







壮祐 の ごはん の トッピング も


もちろん


○ ラ ○ イ ○ オ ○ ン ○ 豆 ○




  


ポチッ と おうえん してネ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-06-29 21:06:11
ライオン豆?!!!
と思ったら、そんな素敵なエピソードがあったのですね。

めまいは辛いですね。
早くよくなりますように。
きっと、ぎりぎりまで頑張ってしまうんでしょうね。
ゆっくりしてくださいとお伝えください。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-06-30 11:48:10
りんごさま
ご心配いただいてありがとうございます。
“おばあちゃん”は、医者の云う事を聞かない名物おばあちゃんなんですよ。
きょうは、もう友だちとホームセンターへ畑の肥料などの買い物に行って来ました。
ライオン豆が効いたみたいです。
返信する

コメントを投稿