I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

わんこの目

2011-01-23 | 壮祐(そうすけ)



SOS モコちゃんを捜しています!


モコちゃん、どこにいるの・・・?

 

壮祐 の お散歩コース の ひとつ

南斜面 に 建ち並んだ 住宅街 の 道

道路から 全棟 が 10段 ほどの 階段 を 上がって 玄関 を 構えてます。

だから、お庭 の わんこ も 道路 からだと 見上げる 高さ。



ここ を 通ると、必ず 挨拶 してくれる ( 威嚇 かも・・・ ) わんこさん。

だけど、壮祐 は 自分 の 周り を キョロ キョロ するばかり・・・



これが、水平方向 なら 道路 を 隔てていても すぐに 気付くのですが、

上方向 は 分からないみたい。。。壮祐 だけ でしょうか?



こちらは、チャン と 下方向 に いる 壮祐 を 認めて 威嚇 していますが、




やっぱり、壮祐 は 自分 の 目線 の 先 だけを キョロ キョロ


もっと、同じ 目線 の 高さ で 挨拶 できたら 仲良く できたかもね。



恐い 声 で 威嚇 していた わんこさん。

でも、

正面 から 見たら、けっこう 可愛い 目 を していました。


〆 は 壮祐 の 200メートル ダッシュ です。


※ 時間 は 30秒 です。
※ 音 は 壮祐 の 鼻息 だけです。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチッ と 応援 してネ



2010年 12月の cool dog site 月間投票 です。 



バナーを クリックしていただきますと 投票所が あります。



投票期間:1月1日~1月31日

1メールアドレス から 1日 1回 投票 できるそうです。

お名前( ハンドルネーム ) メールアドレス などを 入力 してください。

( ブログ を お持ちの方は ぜひ サイト名 と URL も 入力 してくださいね。)


応援 よろしく お願いします。

「 I LOVE 壮祐(そうすけ)!」 は 12月1日 です。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2011-01-24 00:05:14
昨日、おぱんちゅにコメを入れたつもりが・・

レオくんのところに元気玉をありがとうございました。
お礼を言ってなくて・・
遅くなっちゃったけど、ありがとうございました(^_-)-☆

壮祐くん、ダッシュ、早いですね!
あっ!!
うちも上から吠えられると
きょろきょろしてますよw
返信する
Unknown (marion)
2011-01-24 09:49:27
あぁ~ わかるぅ~
Mariaも上下感覚がニブイみたいデスよ~

お散歩から帰ってくるのをお部屋から見て
「Maria~」って呼ぶときょろきょろmarionを探すけど
絶対に上は見ないの~
同じ目線の高さの物は見つけるの早いのにな~
返信する
まともに・・・ (よっこたん)
2011-01-24 10:05:45
おはようございます
今日はまともに朝から遊びに来れました
ガウガウちゃん凄い高い所から
お顔出してますね
壮祐くんはタジタジでしたか
上から吠えられると驚きますよね~
いつも優しい壮祐くんだものね~
返信する
Unknown (りんご)
2011-01-24 11:23:53
あぁ、わかります。
同じ目線とか、下とか、
それはすぐにわかりますが
上目線って難しいのかもしれませんね。

うちのカノンが2階の窓から
お散歩しているワンコを見つけてはよく吠えてますが
カノンを見つけるワンコはいません。
みんなキョロキョロしてますよ。

200mダッシュ。まっすぐ走ってくるのがえらい。
うちだと、右か左か、田んぼを走ってしまいそうです。
返信する
ごめんなさい… (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-24 16:59:56
りんまましゃんへ
せっかくおパンツにコメいただいたのに、
私が認証制をとっているので確認できなくて。

レオくん、ひとまず安心のようで良かったですね~
お礼なんてとんでもありません!!
りんまましゃんの元気玉に乗ってレオくん家へ行って
コメして、りんしゃん家に戻るの忘れましたぁ

りんしゃんたちも上方向はなんですね。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-24 17:05:35
marionさま
よかった~ 壮祐だけが上方向に鈍いのかと思っていました。
そう、目が悪かったら広い道路の向こう側のわんこに反応しませんよね。
ありがと~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-24 17:14:40
よっこたんさま
この並びに、もう1軒黒柴君が顔を出す家があります。
このわんこは人が通ってもガウガウします。
壮祐はぜんぜん恐くないみたいですよ~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-01-24 17:20:44
りんごさま
パスタくんたちもそうですか。良かった~
壮祐だけとか、アメコカだけというワケではないんだ。

200mね、途中にカラスや鴨がいなくてよかったです…
返信する
Unknown (ナラママ)
2011-01-24 17:40:43
ワンコ達って
上からのワンワンはどこどこってキョロキョロ
なかなか見つけられませんよね
そんな様子可愛いですよね

壮祐くんのダッシュ
まっしぐら、カッコいい~
カブはどこに飛んでゆくか???
他所の家の軒下で猫のご飯食べてたことがあったからなかなかリードは離せないです。
情けない・・・
返信する
Unknown (いちご)
2011-01-24 18:33:51
ちょっと前にコメント頂いてて、
何度も訪問はさせてもらってたんですが
なかなかコメするきっかけができなくて
ごめんなさい(>_<)

壮祐くんダッシュすごいですね~
お母さんのところにわき目もふらずに一目散で
素晴らしいです~!!
ムサシとお揃いのスヌぽんをオーダーしたんですよね?
届くの楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿