I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

お雛さまと犬

2012-02-28 | 壮祐(そうすけ)



日曜日に、雛人形を飾りました。
たぶん、、、17~18年ぶりくらいだと思います・・・・・

ユリコのお雛さまは木目込み人形で、段飾りです。

親王飾りしか持っていなかった“おかあさん”は、
ユリコにはどうしても段飾りのお雛さまを持たせたかった。。。。。

初節句の頃は東京郊外の狭い社宅で暮らしていて、
お雛さまの段飾りの横にお布団を敷いて家族3人で寝ていました。

その後、床の間付きの今の家に越して来て、、、、、
でも、段飾りを飾ったのは、2~3回??でしょうか(笑)

ユリコが小学5年生の秋、“おかあさん”はパート勤めを始めました。
で、その頃から押し入れに仕舞われたまま…。

家族の歴史とともにモノが増え過ぎてしまった我が家。

お雛さまを飾った場所は、






関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくん のブログで紹介されていました。


関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2012-02-29 13:33:24
今年、嫁がれるユリコさんへの
おかあさんからの思いが込められているんですね~
やっぱ、いいな~女の子は~

5月は、鯉のぼり出そうかな~(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-01 09:18:47
アメショーななさま
ピアノの上にお雛さまってどうよ??(笑)
兜はあるけど、鯉のぼりはさすがに処分しましたよぉ…
ななさん家、まだありますか?
返信する

コメントを投稿