I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

凸おでき切るんだって…

2010-10-31 | 壮祐(そうすけ)
壮祐 です。

みんな、ボクの 凸おでき の こと、憶えていてくれたかなぁ~

あれから 2週間 たったから、 行ったんだよ。


凸おでき は ちっとも 小さく ならなかった・・・

だから、レーザーメス と いう ヤツ で 切ることになったんだ・・・





おまけに、

朝になったら 鼻の上に また 胡麻粒 凸 おでき が できていた。






先生 が

局部麻酔 でも 大丈夫 そう だけど、大事 を とって

手術 の 間だけ 効いている 全身麻酔 を かけるんだって。






火曜日 の 朝 9時 に 行って、

凸おでき を 切ってもらって、

麻酔 が 醒めてから 1時間 くらい ようす を 診てから

“おかあさん” に 迎えに 来て もらうんだってさ。






大丈夫! 心配ないよ。

ボクは こう見えて、我慢強い犬 だからね。


ただ、、、

火曜日 の 朝は

ごはん も お水 も もらえないんだよ。

それが とっても 不満なんだよ、、、



  

ポチッ と 応援 してネ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2010-10-31 19:23:56
壮君、手術ですか~
日帰りなんですか?
麻酔が心配ですけど
壮君は、絶食が心配なんですね!(笑)

頑張れ~壮祐君!!
返信する
Unknown (りんご)
2010-10-31 19:54:49
それは、、、
とっても心配で、
すごくすごく、不安でしかたなくて、
もしかすると、
泣き出してしまうほどに、
心が崩れて・・・

”おかあさん”大丈夫ですか?

きっと、平気な顔して、
何事もなかったかのような顔して、
元気に帰ってきますよ。
早く過ぎてほしいね、火曜日。
返信する
Unknown (マイケルママ)
2010-11-01 12:13:29
人間で言う面疔(毛包炎)みたいなものでしょうか?1箇所が2箇所には、ちょっと心配ですねえ。明日の外科的手術で、これ以上再発したり増えなければいいですね。もし、またできるようでしたら 食事を見直すのも一つかも?でも壮祐君は、フードはダイエット用だから脂肪少ないし問題なさそうですね。おやつは、どうですか?ここ数カ月、マイケルのおやつは、人間用(野菜と煮干し-塩分無添加(少量あり))だけにしてます。
また、壮祐君は、若いし、薬を多用してないから、犬本来の自己免疫力もしっかりあるはずだし。おならは、臭いですか?もし、臭いようだったら 犬用ビフィズス菌等で、抗生物質服用した後は、腸内バランス整えてあげるのもいいかもしれません。獣医さんの診断が1番なので、私の話は参考程度に聞き流してください。
明日は、全身麻酔も、手術も無事終わって、すっきりおできがなくなるといいですね。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-11-01 20:37:35
アメショーななさま
手術というほど大げさなことではないと思います。
局部麻酔で暴れて他の所も切るといけない(!?)ので、全身麻酔らしいです。
~よって、嘔吐・失禁などないように朝ごはん抜きだそうですよ…
まな板の上の壮祐をご心配いただいてアリガトー
がんばってきます。 by
返信する
大丈夫ですよ! (壮祐の“おかあさん”)
2010-11-01 20:48:30
りんごさま
ご心配いただいてありがとうございます。
おでき体質ということで将来的には不安がありますけど、
手術については仕方ないかなという気持ちです。
壮祐にはチョッコシ痛い思いをさせてしまいますが、
“おとうさん”とも話し合って決めたことなので。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-11-01 21:25:01
マイケルママさま
おでき体質と診断されて、食事の見直しには考えが及びませんでした。
ただダイエットフードに変えてから便の調子も良く、おならしているのかなぁ?(笑)
しているハズでしょうけど臭くはありません。おやつもダイエットトリーツと芋だけで、
ジャーキーとかヒヅメとか(高いので)食べたことないです。
高い治療費(15,000~20,000円)を払うので、食事との関係性もよ~く聞いてきます。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。
返信する
今日手術! (よっこたん)
2010-11-02 10:00:43
おはようございます。
ビックリデスお薬だけで治るかな~と思ったら。。駄目でしたか
大丈夫ですよ
お迎え来るまで心細い壮祐ちゃんでしょうけど頑張ってもらって安心してお迎え行きたいですね
お大事にね
返信する
私としたことが… (壮祐の“おかあさん”)
2010-11-02 23:58:15
よっこたんさま
さすがにお昼ごはんは喉を通りませんでした。
でも、おかげさまで元気で帰って来ました。
ご心配いただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿