I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

断捨離~兎と鼠~

2011-02-27 | 日記


皆さん、お久しぶりです。壮祐 の “おかあさん” です。


皆さんに 宣言して 始めた 断捨離 ですが、、、実際
あまり 進んでいません・・・。


天気が 悪いと やる気が 起きず、
晴れても 寒い日は 身体が 動かず、、、
それでも、暖かくなった 先週、やっと 押し入れの ひとつを 片付けました。


10年以上も 天袋に 押し込んだままの ベンチコート ( 新品 ) 2点、
使わないからと 頂いた 旅行鞄 ( 新品 ) 2点
まだ 履けるけど、たぶん この先 履かない 踵の高い ブーツ・サンダル
まだ 使えるけど、たぶん この先 使わない バッグ や 手提げ袋

思い切って 処分しました・・・。

ゴミ袋に 入れるときは 罪悪感で イッパイに なりますが、
ゴミ収集車が 去った後は 気持ちが サッパリ しました。


さて、そんな中で この 兎 と 鼠 ですが、


顔の部分に壮祐の写真を入れてみました。

ユリコが 高校生時代に 部活動で 作製した 等身大の 着ぐるみ です。


夏休み中 の 全国大会 Miss Dance Drill Team JAPAN に 向けて 作製し、練習を重ね、、、
時には 野球部の 応援にも 駆けつけて、この 着ぐるみ姿で 応援しました。。。


まさに ユリコの 汗が 染み込んだ 着ぐるみ なんです。
まぁ、洗濯は してありますが・・・


断捨離 を しても、これは 捨てられないなぁ~



そんな 訳で
兎 と 鼠 は 新しい 防虫剤を 入れられて 天袋に 戻って行きましたとさ。



“おかあさん” の 断捨離中、

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
退屈で 寝てばかりいる 壮祐 を ポチッと 応援してね 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2011-02-27 08:33:24
おかあさん、お久し振りです♪
焦らず、ゆっくりが長続きするんですよ~たぶん^^;
子供の思い出は、簡単に処分出来ませんよね~
一つ一つに思い入れがありますから~

鼠の顔にちょっと、ビックリしました~
リアル過ぎて~って、壮君だったんだ~(笑)
返信する
Unknown (マイケルママ)
2011-02-27 13:58:25
お久しぶりです。やっぱり断捨離大変ですねえ。ヤフーやebay等のオークションで売ったらいかがでしょう。でも、手間がかかるかな??私は、以前、ebayのオークションで、売っていたのですが最近は面倒でやっていません。ネズミのぬいぐるみの壮ちゃん嬉しそうですね。お姉ちゃんの匂いがほんの少しでもわかったのかな?
私は やらなくちゃ!!気ばかりで、寒いし・・まだやっていません。やりはじめた壮ちゃんのお母さんは、すごいです。
返信する
Unknown (りんまま)
2011-02-27 19:16:54
ぉ久しぶりのアップですね!!
断捨離って、大変だよね・・
ゆっくりやってください。

ネズミの顔がリアルって・・
壮祐くんww
あ~、びっくりしたw
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-02-28 06:53:37
アメショーななさま
お久しぶりです♪
って、ななさん家頻繁に出入りしてるんで実感ありませんが…^^;
こんなこと↑やってるから断捨離進みませんよね…
そ、そうかな、、、壮祐、鼠顔だったんだぁ{/et
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-02-28 10:08:52
マイケルママさま
早速のご訪問ありがとうございます。
「頂き物だから…」「高かったから…」「いつか必要になるかもしれないから…」
…そうしてムダな物に囲まれて暮らしていました。まだ先は長いです。
以前は子ども服や赤ちゃん用品をリサイクルショップに持ち込んだことはありますが、
ネットオークションですか。私には無理みたいですねぇ…^^;
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-02-28 10:19:25
りんまましゃん
はい、撮った写真が古くならないうちにアップしました。

始めてみて自分が「断」も「捨」も「離」からも程遠い性格だと分かりました。

兎と鼠の壮祐顔に1時間以上もかけてしまいました~
返信する

コメントを投稿