I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

まんまるかき揚げリング☆

2012-04-14 | 日記
揚げ物をしていると、必ずやって来る犬(笑)

絶対に足元から動きません!!!



まぁ、そんなことは置いといて、

ご紹介したいのは、このかき揚げ用のリング




厚手のステンレス製で、(“おかあさん”的には)すこし高かったので迷っていましたが、

ついに購入しちゃいましたッ 1,580円なり~



そら豆・人参・玉ねぎ・鶏ささみのかき揚げ

揚げ油にリングを沈め、
かき揚げのタネをスプーンで投入します。

1分くらい揚げたら
菜箸でかき揚げを押さえつつ、リングを抜きます。

お値段以上の働きっぷり

これからの季節に、頼もしい助っ人



ランキングに参加しています。

クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2012-04-14 22:59:07
え!出来上がりのお写真は?
え!食べてしまった?
ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (りんまま)
2012-04-14 23:45:58
そんなのあるんだ~
最近、キッチン用品買ってないなww

↓籐細工・・
私的にはとっても好きなんですけど・・
点数はつけられないそうです(ーー;)
返信する
Unknown (花音ママ)
2012-04-15 00:43:03
これってお店でよく使ってる
業務用みたいですね!
おかあさんは気になることなんでも
極めたいタイプですね
周りにいる方はおいしい恩恵にあずかってるんだろうな~♪いいなぁ♪
壮祐くん天ぷら好きなの?
返信する
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-04-16 10:52:11
こんな便利な道具があるんですね~☆
かき揚げってつなぎの粉が多いと美味しくないし
少ないと散らばっちゃうから
コレすごく良いですね~(*´∀`*)

↓おかあさんのお宅はナチュラルフレンチなインテリアでステキです~\(^o^)/
私もバスケット好きでいっぱいあるんですけど
洗った事は一度もありません(-_-;)
今度試してみますね~☆
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-16 12:59:06
アメショーななさま
え!出来上がりのお写真??
>写真を載せるほど真ん丸なかき揚げにならなかったの…
きっとそら豆のせいだな!←言い訳か(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-16 13:02:00
りんまましゃん
はい、かき揚げリング思ったより便利ですよ。

↓籐細工・・
教授はりんままの性格を把握していらっしゃったんですね~ww
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-16 13:04:14
花音ママさま
おかあさんは気になることなんでも極めたいタイプですね
>違います!単純に不器用なだけです!!
壮祐は床に飛び散った油を舐めるのが好きです!
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-16 13:08:05
てづくるゆきみんさま
このかき揚げリングと「コツのいらない天ぷら粉」があれば、もうバッチリですよぉ

↓おかあさんのお宅はナチュラルフレンチなインテリアでステキ
>?? 嬉しいけど、実際はかなり違うし・・・・・
返信する

コメントを投稿