Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

洗濯日和&花日記

2009-03-23 10:54:44 | その他


今日はお洗濯日和。ココ何日か風が強くて荒れたりの日替わりで。



クロッカスもこんなのが咲きました。紫と白の絞りが可憐。



じょんびーずさんから貰ったベコニア。昨年は沢山の花を付け優秀♪切り戻ししたらまた芽が出て来ました。

ベコニアの隣にある葉っぱ。貰った時から花が咲きません!何の花なんでしょうか?

知っている方は教えてね。気になっています。なんとなくスミレ系だと思うのだが。。。



そして、カップ咲きのガーデンジャイアント。 やっと花目が出て来ました。



これはビリティ咲きのチューリップ。まだまだ咲きですねぇ~。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-03-23 19:38:08
お花イッパイですね♪
これから咲くのが楽しみ!
我が家は、マンションの修繕なので
6月までベランダに何もおけないの。
お花はほとんど実家送り!
ベランダがきれいになったら、何を育てようかな♪

台所の掃除・・私も苦手!


返信する
ももママさんへ (Y.K)
2009-03-23 21:36:24
そうかぁ~6月まで修繕工事何ですねぇ~  
柑子が終わったら沢山の花でベランダ一杯にしてくださいねぇ-!

返信する
咲きましたね♪ (ケイ)
2009-03-23 22:17:46
↓で ピカピカのキッチン 凄い!って
コメントしたけど あれ?
送信の ポチしていなかったみたいです^^

クロッカス!絞りの着物みたいで 綺麗です。
ベコニアの隣りは もしかしたら ニオイスミレかな~?
違っていたら ごめんなさい^^
カップ咲きのガーデンジャイアントに
ビリティ咲きのチューリップ!どんなお花なのかしら~
咲くのが 楽しみですね。
返信する
このお花は。。 (じょんびーず)
2009-03-24 09:39:18
おはよ~!!
Y.Kさんちのベランダも、だんだん春のお花で
賑やかになってきたわね♪
クロッカス、綺麗な色だね。

そう、ベゴニアの横のお花はね。。カンパニュラていうのよ。
うちも今どんどん葉っぱが増えてきているよ。
実家ではもう蕾が出てるって!
お花が咲くまで大事に育てて下さいネ~♪

返信する
Unknown (涼子ちゃん)
2009-03-24 10:00:51
ちわー♪
綺麗にしてますねー!!
春は花がいっぱいでなんか嬉しくなりますね♪
我が家も昨年は沢山ベゴニア咲いてましたが
現在は姿が見当たらないな~・・・
昨日は花の国のハーブ園の無料足湯に入りに
行ってみたのですが定休日でしたよ(-_-;)
赤子をおんぶでの坂はキツイっすね・・・
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2009-03-26 12:23:00
おかげ様でキッチン綺麗になりました。^^

じょんびーずさんのコメで分りました。
カンパニュラブルーアルペンでした!
咲くのが楽しみです♪
水仙&チューリップが咲いたらまたUPしますね。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-03-26 12:27:29
教えてくれてアリガトさんです!
カンパニュラブルーアルペンでしたわ。
ちょっと調べました^^ゝ
これから咲くのですね。
貰った時は花の次期が終わった頃なんですねぇ。
涼しげなブルーで好きな色です。
咲く様に世話、ちゃんとしますからね!^o^
じょんさんちもこれからが花の楽園になりそうですねぇ。

落ち着いたらまた庭の花見せて下さいねぇ~!
おやつ持って行くから(笑)
返信する
涼子さんへ (Y.K)
2009-03-26 12:31:40
ちわー!
ベコニア、またあちこちから芽が出てくるヨン♪
足湯、休みでしたかぁ~残念。
これから段々と暖かくなるからまたチャレンジしてね。
おんぶじゃなくてベビーカーで行ってみれば?
まぁ~いい運動にはなるけど、あの坂は確かにキツイっすよ!
おやつとか、お弁当持参もこれまた良し!で御座いますよぉ。
返信する
Unknown (青い空)
2009-03-27 00:18:22
こんばんは。

花粉もピークを過ぎてきて、大分楽になってきました。
桜も少しずつ咲き始めましたね。JR久里浜駅近くの大島桜は既に咲いています。四分咲きぐらいかな...
この辺では一番最初に咲く桜だと思います。
Y.Kさんのお家の緑も段々鮮やかになってきたようですね。(写真の色、最高!)
チューリップ...綺麗に咲くと良いですね。
私の家のチューリップは蕾を持ち始めましたよ。

返信する
青い空さんへ (Y.K)
2009-03-27 14:35:12
こんにちはぁ~!ブログ滞ってますねぇ。^^ゝ
花粉症大丈夫ですか?そろそろ終盤ですね。
大島桜四部咲きですかぁ~。大木だから
花も立派ですよね?
染井吉野に比べると白いのでイマイチだけど
沢山咲くと綺麗ですよねぇ。
吉井へと行く坂道のもそろそろ咲いてきていますよぉ。
我が家のも小さい蕾が出て来ました。
混合色なのでどんな色が咲くのか楽しみですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。