Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

おまけにハーブの種が

2009-03-26 11:55:36 | Y’sガーデン


昨日 papaさんが買って来た三ツ矢サイダーにハーブの種がおまけで付いて来ました。



全8種ある内の「スィートバジル」が付いていました。(あえて選んだかは不明)丁度欲しかったのだよ 



栽培セットまでちゃんと付いていて、親切にリーフレットまでありました。

これで今年は ハーブの寄せ植えにチャレンジしてみたいですわぁ! 

もっとほしいのでジュース買ってこなきゃ! 我が家は良く飲むので買い置きの序に種がある。ですな!









おまけ序にもう一つ。。。

今、papaさんが集めている?おまけがこれ。  伊右衛門に付いている巾着袋。

これも8種あるが全種類ゲット出来そう 毎日買ってるから。これは色がダブらぬ様選んでます。^^ゝpapaさんが。 

大きさは携帯が丁度入る大きさですわ。欲しい方は買ってみてね。って(伊右衛門の回し者ではありませぬ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ。 (東京おさる)
2009-03-26 16:13:59
ペットボトルについてくるおまけってけっこう
おもしろいのがありますよね~(^^)
スィートバジルちゃん、しっかり育ってくれるといいですね♪
伊右衛門のオマケもなんだか渋くていいお色。
デジカメ入れるにはちょっと細いかな…。
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-03-26 18:35:03
何回か記事ネタに取り上げている「おまけ」。
ついつい付いているのに手が伸びちゃいますわ。
渋めの巾着、デジカメはぁ~入らないですねぇ^^;
携帯、薬、小物位ですかね入るのは。
でもあると便利ですよぉ~!こんなに数は必要ないけどね。

バジルは今年また育ててみたいと思っていましたから
丁度いいです!上手く育ってくれるといいが。
返信する
うちはミニトマト (じょんびーず)
2009-03-27 08:17:49
三ツ矢サイダーのおまけ、うちはミニトマトのを買ったわよ~♪
やっぱり何気にオマケつきだと、ついつい買っちゃうのよね。。
他にもいろんな野菜のセット(ネギとか人参とか)があるから
Y.Kさん念願の家庭菜園ができるかもよ!

巾着もかわいいなぁ~
返信する
嬉しいおまけ (mipo)
2009-03-27 08:25:41
バジルはお料理に大活躍だから嬉しいですね♪
しかも栽培セットになってるなんて!!
私も欲しい!
けど、炭酸が飲めないからダメだぁ~
返信する
Unknown (けいこ(@三浦海岸))
2009-03-27 09:20:16
こんにちは。 お久しぶりです。
上のハーブの種いいですね♪
いつもこちらに来ているけどなかなかメッセージが残せなくて。。 お天気も良くなってきて三浦半島のお出かけが楽しみです。 

今日はお願いと言いますかお知らせもかねてやってきました。 突然の申し出なので失礼かと思いましたが書き込みます。 もし気分悪くさせたらごめんなさいね。
4月から横須賀の上町でソックモンキーを作る会というお裁縫の教室と5月 写真展をする予定でいます。 横須賀ArtWeekというArt団体で三浦半島にゆかりのある作家が一週間づつリレーで送る作品展です。
もしよろしければこんなことがある程度にお知らせしたくて書き込みました。 不都合でしたら削除してくださいね。
もしお時間ありましたら見にいらしてください。 お会いしたこともないのに失礼かな?と思いましたが 。。 すいません。
http://yokosuka-art.booklorebooks.net/
返信する
この袋 (女将)
2009-03-27 12:47:15
うちの旦那さんIPHONにしたのね。
ネットで調べたら、この袋が
ちょうどいい!ってのを見つけて
喜んで買ってきてましたよ。
でも、いろんな色があったんですね。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-03-27 14:58:54
へぇー!野菜シリーズもあるの?
ミニトマトもイイなぁ~、チャンと実がなれば
サラダなんかに添えられるし。

今年はじょんびーず家も家庭菜園すれば?
返信する
mipoさんへ (Y.K)
2009-03-27 15:02:15
そう、バジルは良く料理に使うからちゃんと育ってくれると助かります。
苗を買ってきたがここ、2年ほど不作だったからなぁ。
今年は頑張ってジェノベソ-スが出来る位に成長してほしいですわ。

そうかぁ~炭酸ダメなのねぇ。
家族に飲んで貰って種だけゲット!でもしますか?^m^
返信する
けいこさんへ (Y.K)
2009-03-27 15:07:49
こんにちは。
そうですかぁ~上町で作品展されるんですかぁ。
あんまり宣伝ってカキコ無いけど、イイですよぉ~!
基本的に個人のブログなんでそんな書き込み殆ど無いけど今回だけはOKですよぉ!v(^。^)

私のブログで宣伝なるんでしょうか?^^ゝ

自分も行けたら顔出してみますね。
頑張っていい作品展&写真展にして下さいね。
返信する
女将さんへ (Y.K)
2009-03-27 15:10:07
おぉー!丁度いいの見つけましたか。
色、8種類あるんですねぇ~、昨日もpapaさん
持ってきましたが、等々ダブりました。色。^^ゝ
他のがなかったそうで。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。