Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

地産地消 食育フェスティバル

2009-03-28 16:01:18 | その他


                             JA農協のブース



          地産地消と言う事で地元三浦半島でとれた新鮮な野菜。 100円~の販売。


      催し物も多々あり、キッズラップダンス。 キビキビとしていていい踊りっぷり! 



 こちらはセクシーなベリーダンス。 寒いせいか肌着?らしき物着ているのがですな。(papa談)



  こちらは横須賀のゆるキャラ 「ペリリン」でぇ~す 今日は寒いから着グルミ丁度いいでしょう。^^ゝ



 ペリリンの相棒、「オグリン」でぇ~す! あのぉ~カメラ目線じゃないんですけどぉ~^^;(目上向いてるし)





久々にお出掛けした場所は 横須賀市役所公園で開催していた「食育フェスティバル」に行ってみました。

三浦半島内で出来た野菜とかフリマなど色々な催し物をざっとですが、見てきました。

これから春になるとあちこちで楽しいイベント物が開催されると思います。

皆さんも是非、横須賀&三浦半島に遊びに来てくださいね。

美味しい物、イベント物 盛り沢山ですよぉ~~  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (東京おさる)
2009-03-28 21:58:37
地産地消、最近よく聞くようになりましたね~(^^)
新鮮な野菜がお安く手に入るなんてうらやましです!
横須賀はなんだかこういうイベント多くていいですね♪

それにしても…ベリーダンスの肌着が(笑)
たしかにこれはちょっとってかんじですね。
せめてもう少し、ピタッとしたのならいいのに~。
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-03-28 23:10:34
こちらの方はまだまだ自然や農業に携わっている方々が多いので、地元の美味しい野菜が食べれれるのが嬉しいですねぇ~。

ベリーダンス。折角の妖艶な踊りなのにねぇ^^;
まぁ、寒いからお腹冷えちゃうと大変ですから
致し方ないのでしょうねぇ。
でも、惜しい!と思ったのは私より殿方でしょうねぇ~(苦笑)

腰使いが絶妙で御座います。(爆)
返信する
オグリン、ペリリン私も見たよ♪ (じょんびーず)
2009-03-29 22:39:19
私も、昨日の午後市役所前公園を通りかかった時、
オグリン、ペリリン、それにスカリンちゃんや
スカレーちゃん達を見たわ。
もうイベントも終わるところだったけど。。
横須賀のイメージキャラクターが一同に
会していたのって珍しいことだよね。
食育フェスティバルっていうイベントをやってたのね。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-04-01 19:58:33
じょんさん、どぉもぉ~!
食育フェスティバル、今年からかなぁ~?
J-COMで告知してたから行ってみました。

私が行った時はスカレーちゃん居なかった(寝坊か?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。