ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

第30回 東葛親睦ソフトボール大会in我孫子ゆうゆう公園

2017-05-28 17:10:12 | 日記
5月28日(日)

前々日の本降りの雨で河川敷のグランドは大丈夫か?
と、心配もあったけど昨日からの晴天、気温上昇でまったく問題なく開催を迎えた。

昨年の鎌ヶ谷市の連盟大会で1部優勝のワンダフルプレーヤーズ、2部優勝の我々が派遣された。

ところが我がブルーファイターズは人数が足りない。
ただでさえ6人しか集まらないところに、昨日、1名欠席の連絡が入った。

前もって、ファミリーチームのぱーまんずとグリーンスターズに補強要請をしていたからなんとか試合が出来る人数は揃うけど、うちのチームはいつになったら安心して試合を迎えられる日が来るんだろう・・・・・

正直、こういうドタバタがピッチングに影響している、と言うのは言い訳だろうか。

それはともかく、早めに集合し、陣地を作りのんびり待つ。
奥に見えるチームはワンダフルプレーヤーズ。


開会式を終え


試合のほうはCブロック第1試合。


相手は流山のチーム
向小金ファイナルズ

情報通の我がチーム助っ人ピッチャー川Pによると、このCブロックで一番強い、と言う。
平均年齢は若干こっちのほうが上か。

コイントスによりブルーファイターズ後攻で9:50試合開始。

先発P 俺
キャッチャー ぱーまんずのスーさん
ファースト ぱーまんずの谷やん
セカンド アミーゴ
サード 川P
ショート ダカタ
レフト オオタコ
センター 谷やんジュニア
ライト 亀さん
DH(監督がメンバー表にDHって書いてなかったことを長いこと指導された。) ぱーまんず食堂さん。
と、あと監督。

今日も練習では調子良かった俺。
でも、いつもどおり試合ではストライクが入らなくなる。
必死に、あの薬を服用する。
多少効果あり、時々ストライクが入るようになる。

フォアボールなどで貯まったランナーを、ちょっと調子にのってチェンジアップを投げたらそれがここ最近一番いい感じにストライクコースに入り、アッと思ったが見事にレフトポール近くまで運ばれて満塁ホームラン。
などなどあまりいい調子ではなかった。
で、3回途中(だったと思う)で助っ人川Pと交代。
サードに食堂さんが入る。
ウン、こんな感じでしょう。
暑いし。

川Pはほぼ地元でこの会場に来た瞬間からいろんな人から肥え掛けられていた。
うん、声ね。

で、その川Pに交代してからテンポも上がって、試合らしくなってきた。

結果

5回コールド負け

相手のピッチャーもなかなか速くて、簡単に打ち崩せなかった。
うちの2点は、ダカタのランニングホームランとあとはパスボールがらみだったかなぁ。

このあと、1回戦第2試合を挟んで3位決定戦。
相手は第2試合で負けたライナーズ

この試合もうちが後攻で守備はほぼ同じ。

先発P 俺
キャッチャー 監督
サードが川P
DH(メンバー表を出しに行ったら審判からDHはDPと書くように、と言われた) たしか、スーさんだったと思う。

この試合では俺はまあ、いい感じだった。
やっぱり初戦は緊張してたのかなぁ。

で、なんだかんだでそこそこ相手を抑え、こちらはガンガン打って


12-7で時間切れ勝ち。

この試合は満足行くピッチングだった。

残念だったのは、試合の合間に釣りをしようと思っていたのにできなかったことか。

今日の大会では守備のほうではみんないいプレーしてくれてた。

暑い一日、河川敷で真っ赤に日に焼けて、がんばってくれた。

川P、試合のときは飲み物持ってこないと危ないぞ。

戦い終わって、みんなで。
2枚の写真で入れ替わっている人は?




みんないい笑顔だ。

ああ、ジュニアに投げさせてやれなかったなぁ。申し訳なかった。

来週の練習は俺は欠席。
次の大会は、6月18日から始まる「連盟大会&ケンコー旗争奪大会」

今度こそ、投げきるぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回から・・・ (かめ)
2017-05-29 08:42:30
一試合目の三振がショック・・・
次回からチャンと練習にでます!

人生いろいろ (俺)
2017-05-29 08:53:20
そんな日もあるさ。

暑い中お疲れさんでした。
次回練習、張り切ってどうぞ!
でも、二日目の弁当は食べちゃダメだよ。
三振どころじゃないショック受けるよ。

コメントを投稿