vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

トラブル発生2011!

2011-01-25 | 日記的

 

ナマダー&佐々木事務所のエアコンが動かない・・。

毎年室外機のファンが凍り付いて動かなくなるという原因はなんとなく察知♪

ピンチはチャ~ンス!

しかし裏口は完全に雪に埋まっててドアは開かない。

隣の八百屋との隙間は2メートル以上の雪。

ボクのブーツはVANS。。。弱い。。

 

 

行くしかない!

とっさに思いついたゴミ袋を膝まで履きそして結び、これで雪対策は万全だ!

いざっ!

泥棒のように怪しく室外機の場所までたどり着いた。

持ってきたカラー塗布用のはけでファンをどつく。

なんとか動く。けど始動しない。

ファンに引っ掛けて回す。その繰り返し5分。

 

何をしてるんだろうという疑念が急に沸き起こるが今はそれしか思い浮かばない。

一旦帰ってエアコンのスイッチを入れなおしてまた泥棒のように雪山を登る。

ちょっとワクワクしてきた。(泥棒的な動きが)

2回目のどつき作業。

回らない。

何回やっても回らない。

これくらいの引っかかりなら通常回りだすやつなのに。。

やる気無しの室外機。

機械オンチのかっちんとしてはもう打つ手がない。。

さいとうガス呼ぶしかないと思いながら山を降りる。

即興のゴミ袋長靴カバーは完璧な仕事をしたと思う。

ピンチはチャ~ンス・・・

何がチャンスだったのかわからないままブログを書いている。

 

しいていえば

 

ゴミ袋の新しい利用方法だったのか。。。

 

そういうことにしとこう。

 

って、エアコンどうすんだっ!

 

まぁ他の暖房器具はあるので焦らずいこう(^O^)/

死にはしねぇよ♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿