vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

おもしろくなってきたぜ、次元。

2009-03-24 | 日記的

 

今、世の中ではインターネット・書籍・講演各種メディアのもとにありとあらゆる情報が氾濫している。

 

ありまくりである。(アリマクリマクリスティックである。)

 

そして、欲しい分だけの情報量を得ることが出来る。

 

そこに危険が見え隠れ(見えたり見えなかったり見えたりである。)している。

 

その情報提供者もどっかから万引きして引用している可能性もあり、

 

信憑性としてはかなり低いものもかなりアリマクリマクリスティックである。

 

なので、一つのことを調べるのに複数のサイとなり書籍なりを吟味して裁きを決めなくてはならない。

 

生きていく上での知識として学習として哲学として、そして、美学として

 

責任持ってチョイスする力を養いたいものである。

 

 

「ルパン三世」というあまりにも有名なモンキーパンチの漫画がある。(いつもキャラの感じ違うよね)

 

ほとんどの人々は好き!と答えると思う。(しかしこの五右衛門は違いすぎねーか)

 

しかし、やつら一味はドロボーである。

 

日本語で盗人である。(ドロボウも日本語だけど・・。)

 

盗人を美化して物語にしているという極めて偏った角度からの解釈思想である。

 

ねずみ小僧次郎吉のほうがまだ、救われる感はある。

 

しかし、しかしである。

 

ボクはルパン一味を目指している。(ドロボーを目指してるわけじゃねーぞ!)

 

フジコにはフジコにしか出来ない仕事があり、ルパンは総合監督的な役割分担がしっかりしている。

 

次元は銃の達人。そして五右衛門は石川だ!(いや、苗字じゃなくて)

 

とっつぁんもいる。とっつぁんの役はいかりやがぴったりだ!!(死ななきゃよかったのに)

 

ん~~~なにが言いたいのかわからなくなってきたぞ~~~

 

だからぁ、要は、、、必要ない人間はいないってことよ。

 

自分というのはどんな【役】なのかを探す旅だってことなのかもしれない、人生は。。

 

浪花節だよ、人生は。っていうけど(あまり言わないけど)ブルースでもいいと思う。

 

個人的には切ない歌がすきだ!!(だからなんなんだ!!)

 

明日もお幸せに~~~~~~(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが・・・ (おおしま)
2009-03-24 19:09:45
ささきさ~ん。3/13のコメント今見ました。
すんません。

そうですね、今までの概念までも捨ててしまうっていうのも有りかもですね。

忍はとっても元気です。
次回の議題を楽しみにしていることと思います。
また近いうちにお願いしま~す!!
返信する
生まれてきたからには (俺様)
2009-03-24 21:46:19
何か役割を持って生まれてくるのでしょう。前世からの持ち越しだったり因縁だったり。

ちなみに私は前世はメディチ家かハプスブルグ家のお嬢様だったと信じています。

ところで、女の子はルパン三世みたいな男に憧れます。でも恋敵が不二子じゃぁ勝てる気がしないから諦めるけど!

ところで、うちの息子の名前は『じげん』ですが、決してガンマンにはならせません!
返信する
おおしまさんへ (sasaki)
2009-03-25 00:16:04
概念は壊さないといけない運命にあります。

頑なに守ってるのは自分だけです。

壊しましょう。

壊してまた創りましょう。

大島さんはタエビスヒロシとあったことありますか?

話合うと思います。

いい男です!
返信する
俺様へ (レンジ)
2009-03-25 00:20:28
メディチ家かハプスブルグ家のお嬢様だと前から思ってました。
間違いないです!
何っ!!
息子の名前が??「ジゲン」?????????

かっこいい!!

さすがや!

さすがお嬢や!!

次の子は藤子で。

むくはもう盛岡来たのかな。。

返信する
椋先輩は盛岡にいるはず (俺様)
2009-03-25 13:54:48
盛岡駅前に引っ越ししたはず。
所長は激務ですから心身ともに疲れているはず

ところで、(じげん)は
慈元と書きます。

この殺伐とした世の中で人や物を慈しむ、慈しみの元になって欲しいっちゅうことでつけましたが、必ず次の子は不二子かゴエモンですか?と聞かれるので、原作者に敬意を込めてパンチにしますと答えてます
返信する
俺様へ (レンジ)
2009-03-26 10:07:19
ははははははははははははは~~(^○^)
パンチ・・最高だ!

慈元って書くんだ~いいね。ん~いい。

ルパンのジゲンは日本人なのだろうか・・。

盛岡ツアー早く決行したいものです。
超寒がりなので気温15度以上にならないと動けない生き物だからもう少し冬眠してます。
返信する

コメントを投稿