ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

電話が鳴りやまん。。。

2024年05月10日 23時46分10秒 | 日々の発見などなど
今日の都羽夢は少し朝マシだったみたい。でも涙が浮かんでたようで、もう少しかな。
明日から土日で学校休みなので、何とか頑張ってるみたいです。
やっぱ鬼門は月曜日で、休み明けの学校と夕方のプールが嫌みたい。
ということで、来週の月曜日はパパさん、フレックスで帰って、都羽夢のプールを見学します。

一方でパパさん、今日も普段通りに7時過ぎに出社。
午前中はイギリスのお客さんと電話会議、さらに各研究所から集まった所長さんたち総勢11名を
現場に案内しました。研究出身のパパさんは技術論が好きなので、僅か30分程の時間でしたが、
効率よく技術+商売の話が出来て嬉しかったです。ますます我が部署をアピールしていかんとね。

最近意識しているのは、自分の価値を高めること。つまり、自分を高く売ることかな。
これは仕事に限らず、勉強やスポーツにも当てはまるんちゃうかな。
仕事なら会社や上司に、パパさんを手放すと損だと思わせること。そのためには相当な努力と実績が必要やけど、
これが通れば、かなり仕事は進めやすくなる。パパさんじゃないと出来ないと思わせれば勝ちなり。
勉強でも同じで、受験で学校が選びたくなるような人間になることが重要なり。

午後からも原料関係の社内会議でしたが、最近は全ての会議に首を突っ込んで意見&指示しているパパさん。
おかげでメーカーさん含めて、電話が鳴りやまない状況です。
まあ、本来の担当部署とは違うけど、パパさんに相談したら話が進みやすいと思ってくれているのなら
狙い通りでありがたいです。

てことで、自分の仕事を始めたのは19時半過ぎ。
花金なのに退社したのは22時前でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視界良好、快進撃を続けます! | トップ | 久々に生ビールお持ち帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事