ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

盛りだくさんの1日!!

2008年08月03日 23時31分29秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
いやあ、昨晩もたくさん呑みました。
パパさん、ママさん&來夢が寝静まってから
ビールにブランデーに立て続けて呑んでました。

いやあ、暑気払い、暑気払い!

ほんでもって朝ごはんは・・・


↑じゃじゃーん、イカの沖漬けです。
昨日のイカ1匹を酒と醤油の中に漬けました。
食べるときはバラして肝をまぶせば出来上がり。

これ・・・、アホほど美味いぞ。
おかげでパパさん、朝から御飯3膳いただきました。

ほんでもって、昼からはトヨタにパパさんの車を点検してもらいにいって
図書館に本を返しに行って(週末から大阪なんで色々やること多し)
宇都宮の『宮祭り』を見に駅前にいきました。


↑猛暑の中で立派な御神輿をかついではります。
やっぱり祭りはいいね。パパさんもかつぎたいなぁ・・・
血が騒ぎまっす!!


↑子供御輿は同じマンションのまゆちゃん、さきちゃん、たっちが
頑張ってかついでました。
それにしても暑いね・・・


↑二荒山神社の前で奉納して終わり。
この間、來夢はベビーカーで爆睡でした・・・
来年は來夢もかつげるかな?

ほんでもって、その後はトヨタに車を引き取りに。
そこで、衝撃の事実が発覚!!!

今月19日で車検が切れるんやって!!!

パパさん、全く忘れてました。
車検ですよ、車検!!

てなわけで、お盆に大阪帰る前に
ギリギリで車検に出すことに。
8月9日の午前1時に宇都宮を出発する予定ですが
車が出来上がるのが8日の夕方やって。
果たしてどーなることやら。


↑家に帰って遅めの昼ごはん。
昨日のイカを御すそ分けでまゆちゃんのママにもっていったら
イカ飯になって帰ってきました
このほか、トヨタでもらった焼きそばで簡単にお昼御飯終了~

そっから家の片付けやら車の掃除してたら夕方に・・・


↑晩御飯は金目の煮付けです。
これがまた美味しいねん。贅沢贅沢。
ビールもグビグビすすみます。


↑大量のイカはお好み焼きの具にしました。
水が出て少し柔らかかったけどイカの身が焼ける香ばしい匂いが最高。
これでもまだまだイカは残ってるんです。

そして就寝・・・


↑今日は気分を換えて來夢の遊び部屋に布団をしきました。
いっつもベッドなんで來夢は興奮気味です。
トヨタでもらった風船を笑いながら眺めてます。

ほんでもって、パパさんも横になって
頬杖つきながら寝かしつけてると・・・


↑『ぱぱしゃーん、もう、ねんねでしゅか?』
・・・、俺の真似か・・・
こやつ、全く寝る気配がないな・・・


↑『ぱぱしゃーん、もう、ねんねでしゅの?』
ライちゃん、何か妙に大人びた仕草やね。
色々覚えて結構なことです。

この後、ママさんが寝かしつけに参入すると
來夢はものの5分でころりと夢の中へ・・・
パパさんやと、お友達と一緒に遊んでる気分なんかな?

まっ、充実した1日でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平磯海岸 | トップ | わりばしてっぽう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィーの夫)
2008-08-04 20:44:02
いか30杯食べるのってなかなか努力が要りますよね…。イカ焼き、イカリング、イカさし、イカのてんぷら、イカ飯、沖漬け、塩辛、ちゃんぽんの具、皿うどんの具、シーフードカレー、パエリヤ、ドリア、ピザの具、こんなもんですか。他どれからいきましょう?
鰻食べてきました。落ちついたお店でいいですね。大変美味しかったです。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2008-08-04 21:09:24
鰻屋さん、とても居心地良いお店ですね。
落ち着けました。
鰻ふっくらして美味しかったです
姫路までドライブした甲斐があったかな
ミッフィーの夫が嬉しそうに喜んでたので
ミッフィーはとても幸せでした
今度は皆さんで行きたいですね
さぁ~誰が運転するかな?
ママさんが一番速そうですね
返信する
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2008-08-05 22:01:59
>ミッフィーの夫さん

30匹のイカはすごい勢いで消費されてます。
ママさんが今晩作ってくれた酢漬けは
これまた美味かったです。

鰻、気に入っていただき
私も嬉しいです。

>ミッフィーさん

確かに静かな雰囲気が私も好きです。
いつも早めに着いて食べ終えてから
仕事の時間まで本読んで時間つぶしてるんです。

日本酒もあったんで
今度はママさんに運転させて
皆で大いに呑みましょう。
返信する

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事