ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

寒波到来、ママさんの誕生日パーティ

2017年01月15日 22時59分49秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
昨日は3時過ぎまでPC仕事してたパパさん。週明けの大変さを考えたら、
メールが静まり返ってる週末に、少しでも終わらしたいと思う今日この頃です。

いやあ、それにしても昨日今日と寒い寒い。大寒波が日本列島を直撃してるみたいで
センター試験といえば雪の日を地で行く感じですな。
ええ加減、センターの日程を秋頃にずらしゃえーのに、日本の役所はほんま融通利かんなり。


↑で、外は寒すぎるので午前中は3匹そろってリビングで勉強タイム。まるで寺子屋状態ですな。
3匹に教えながら、これまたパパさん、会社の仕事をPCでこなす。そろそろ聖徳太子を越える勢いです。


↑間違え探しから塗り絵に突入した粋夢。どうでもいいけど、クレヨンを次から次にと出しっ放し。
『片付ける』という基本的な機能が、どうやら粋夢には備わっていないようで。
まあ、それだけ真剣ということにしておきましょう。


↑そして昼過ぎから少し暖かくなってきたんで、近所の杉森さんに参拝へ。正月は大阪で過ごす我が家にとって、
北九州での初詣は、既にどんと焼きが始まった頃になるのが定番です。もう、寒くて火の側から離れられんわい。

帰りにイオンで、3匹はお年玉で御買い物。來夢はペンケースとネックレス、咲良夢はコイン落としのゲーム、
粋夢はグデタマちゃんのコップと、それぞれ自分の好きなものを買いました。
ちなみにパパさんはママさんから長袖の冬用Tシャツを買ってもらい、ママさんには誕生日にピアスをプレゼントしました。


↑そして晩御飯はママさんの誕生日パーティ(ほんまは明日やけど)ということで、とっておきの竹福のハンバーグ。
オリーブオイルを多めに入れて、強火の間、フライパンを揺すって焦げ付かないようにするのが焼き方のコツです。


↑はい、出来上がり。イオンで買ったフランスパンと一緒に頂きます。來夢も満面の笑みやな。
明日から一週間が始まるけど、寒さに負けずに勉強に運動に頑張ってください。


↑咲良夢も大好きなハンバーグで嬉しいようで。ママさんにプレゼントを渡してくれて、皆で誕生日を祝いました。
ちなみにママさん、御年いくつになったかは、内緒です。


↑内緒です(笑)今日で2か月半の年上生活が終了したパパさん。そうです、ママさんとは同級生なり。
ちなみに粋夢は、デザートのロールケーキ待ちなり。。。


↑ママさん特製のロールケーキ。生クリームにミカンが入ってて美味しゅうございました。
正月も終わって、家族でゆっくりできた日曜日。さて、明日からまた頑張るぞい!

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさんのコーラス発表会&... | トップ | おりこうさん、來夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事