ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

健ちゃんとデート in OSAKA

2006年08月05日 19時22分27秒 | 美味しい店などなど
予定通り始発の新幹線にて大阪に戻ってきました。
昨日の新人歓迎会で呑みすぎて激しい二日酔い・・・。
それでもしっかり新幹線でお弁当食べました。


↑東京駅にて特選弁当『東京』を買ってみました。
中身は・・・


↑あさりご飯にアジの西京焼き、はまぐりに煮物などなど。
おいしゅうございました

10時過ぎに新大阪で会社の先輩になる健ちゃんと合流。
昨日四日市に出張やったんで週末大阪に遊びに来てくれることに。
まずは妻の実家に來夢に逢いに行きました。


↑久々の來夢はさらに大きくなってました。
海の日のお宮参り以来やから約20日ぶりの御対面
健ちゃんにも抱っこしてもらいました~
そっから健ちゃん2人で出かけました。妻と來夢はお留守番。
健ちゃんは東京出身で今は福岡にいるんで
ちょっとした大阪案内に出かけました。
まずは近くの美味しいお好み焼き屋さんに。


↑阪急三国駅のすぐ近くにある『ぼてQ』は妻推薦のお店。
手前が『スジ&こんにゃく』奥が『ミックス』です。美味しかった。
昼間っからビールで乾杯して健ちゃんも満足してくれました。
ご馳走様でした。

そっから梅田にでて大丸の屋上の展望台に。
無料で大阪を一望しました。しっかし暑い・・・。
そっからミナミをぶらぶらして551の豚マンを食べました。
551ってどういう意味?って健ちゃんがゆーたんで
店員さんに聞いたら『ここがいちばんで551です』って。
なるほど。

ほんで天王寺まで下って私の実家の中華料理屋へ
ビールと餃子でまたまた乾杯
健ちゃんも、店にいた島じぃと盛り上がって
帰りに妻へのお土産でピオレーネを買ってもらいました。


↑立派なピオレーネ。めちゃめちゃ美味しかったです。
島じぃ、ありがとうございます。

そっから鶴橋にでかけてチャンジャ、するめキムチ、明太子を買いました。
今日は淀川花火の日やったんで夕方になったら梅田周辺は大混雑。


↑お義父さんが市場でサザエを買ってきてくれました。
他にもカンパチのお刺身にハモも。いやあ、こんな贅沢ええんかな?
健ちゃんも喜んで食べてくれました。


↑酒はなんと『森伊蔵』!!一日酒呑んで酔っ払ってました。
ベランダから花火も綺麗に見えて何とも贅沢な一日でした。


↑私も花火、みたよ~
YMCAのCみたいやな・・・。


↑ベランダには梅が土用干しされてます。
これも季節を感じて風流です。
そーいや健ちゃんは梅干がダメやったんや。

ちゅーわけで、失礼!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵呑んで呑んで呑みまくり... | トップ | 來夢の写メール55連発!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がーーーーーーーーん (きどきど)
2006-08-07 19:12:27
な、なんで森伊蔵があるの? 地元の鹿児島でも手に入らないし。ネットでは37,000円もするし(これはもう詐欺の領域)。予約センタの電話は絶対に繋がらないし(;;)



森伊蔵、今まで2本手に入れました。一本目はそれ程貴重品と知らずすぐ飲んでしまい、2本目は、外で自慢したばっかりに、強引にお客さんに飲まれてしまい(;;)(;;)

返信する
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2006-08-07 22:15:43
>きどきどさん



それが妻の実家の恐ろしいところです。

酒という酒が自然と集まってくるのでは・・・

かくいう私も、森伊蔵呑み始めたときは

ほとんど記憶がござんせんでした
返信する
お世話になりやした (ケン)
2006-08-19 04:06:15
久しぶりにチェックしたよ。御礼が遅くなってすまんけど、お義父さん、お義母さんによろしく。しかし花火は見事だったなあ~。あの人ごみの中で見ると思うとぞっとするけどね。どうでもいいけど、俺が梅干苦手だなんて公開せんように・・・。
返信する
はろ~ (管理人:ブロッケンJr.)
2006-08-20 00:40:08
>健ちゃん



いやいや、また呑みにきてくださいな。

いっつもヨイヨイでお待ちしてまっす。

返信する

コメントを投稿

美味しい店などなど」カテゴリの最新記事