ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

実家 その1

2006年05月02日 17時15分03秒 | 美味しい店などなど
うちの実家、中華料理屋やねん。
大阪の天王寺から阪堺電車(通称:チン電)に乗って約10分。
ちなみにチン電ってこんな感じ。


天王寺駅で撮ってみました。はっきり言って駅前の交通渋滞の原因になってるな・・・。
宇都宮もLRT(Light Rail Transit)ちゅう路面電車を導入して
朝夕の交通渋滞を緩和しようとしてるらしいけど
大阪でチン電みとったら、はっきり言って正気の沙汰やとは思われへん。
余計に渋滞すんで。金もかかるし。
まあ、LRTについてはまた別の機会にブログで書きまっす。

ほんでうちの実家の内部に潜入。


壁一面にメニューが。これって初めて来たお客さんは結構悩むらしい。
かく言う僕も全メニューを食べたことは無い・・・。
久々に帰ってきてみると実感すんねんけど
この家に宇都宮行くまでの20数年間いたんやなあ。しみじみ。

メニューを詳しく見てみると・・・


あれ?
中華料理屋なのに『トンカツ定食700円』
これについては店に連れて来た友達に結構聞かれるので
昔、親父に質問したことがあんねんけど、答えは・・・

親父がトンカツ好きやから!
(でも、昔は近くに専門学校の寮があって、その寮生のリクエストに答えたという説もある)

腹減ってたので、早速『なんかない?』と注文したら・・・


イカメシ!
客ではないので特に違和感無く中華料理屋でイカメシを食べる。

ほんで次に・・・


名物 餃子!! これが美味い!!
いやあ、ブログを御覧になってる皆様にこの味を伝えられないんが残念。
うちの餃子は結構人気やねん。
今住んでる宇都宮って餃子の町で、みんみんやら正嗣やら餃子店が多数あるけど
うちの餃子の方が遥かに美味いな。自信満々。
でも幼い頃からの味に慣れてるからかも。

やっぱ実家は寛げますなあ~♪
毎日食い物のブログになってる・・・。

ちゅーわけで、失礼!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑んで~呑んで~呑まれて~... | トップ | 今日からGW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (アロマハイツ嫁)
2006-05-03 00:50:06
毎日の更新楽しみにしています。食べ物ネタも楽しく拝見してますよ。

大阪の時間を楽しんでいるようですね。

ちんちん電車なんて走ってるんだね・・・一度乗ってみたい。見てみたい。

そして餃子食いたい・・・。

あと気になったのはせりのキムチとわたりガニのキムチ。宇都宮じゃ見たことない。食べてみたいですね~。

あっという間の里帰り大阪満喫してきてください。地元ネタ楽しみにしてますね。





奥様の体調は順調ですか?あちこち出歩いて疲れないようにしてくださいね









返信する
ども (管理人」:ブロッケンJr.)
2006-05-03 18:05:21
お久しぶりっす。アロマハイツ嫁さん。

大阪の空気を吸ってくつろいでおりまっす。

妻も順調で、何やかんやで体重が増加・腹周りも大きくなってます。

相変わらずお腹の中で暴れまわってるみたいで

『痛い、痛い~』ゆーてますわ。



身重の妻を家において、旦那はネタ集めに大阪の街を駆け抜けてまっす。



ちゅうわけで
返信する

コメントを投稿

美味しい店などなど」カテゴリの最新記事