うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* 動物園

2010-05-16 01:28:38 | 長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児
午前中だけ仕事、だとか、
急に会社の携帯が鳴って慌てて着替えて
仕事、だとか・・・

なんだかんだで、GW中はほとんど
仕事へ出ていた夫のダーさん。

とばっちりを食ったのは
息子のちびダー君でした。

連休後の週末、お天気が良かったので
罪滅ぼしに円山動物園へ。

桜が満開で
ポカポカ陽気、
穏やかな日曜日。

動物達も元気いっぱいで、楽しい姿を
たくさん見せてくれました。

動物が大好きなちびダーは
入ってすぐ、レッサーパンダに大興奮。

柵によじ登って

「あ!」
「あ!」

と声をあげ、
触りたくて手を伸ばし、
もっと高く抱っこしろって
パパに要求。

「もっともっといっぱい動物さんいるから
 他も見てみようよ。」

と誘い、アフリカのコーナーに連れて行くと
ちびダーは初めて見る
キリンやカバにこれまたびっくり!



おっきい!
おっきい!
動いてる!

夢中になって動物観察をして、

さぁて、次は~?と
ちびダーの様子をうかがったら、

なんと、

ちびダーは
動物園に飽きてきちゃったらしい。

はやっ。

幼児の集中力も1時間が限界かな。

せっかくシロクマの子供が
水にはしゃいで
とっても楽しそうに遊んでいるのに、

ちびダーは、シロクマよりも
歓声をあげる大人たちの顔をキョロキョロと
見渡して、
挙句に、
みんなが持っているビデオやカメラに
興味津々。

そうか。
動物よりも、君はカメラに触りたくて
触りたくて・・・そっちばっかり気になるのね。

私が持っていたデジカメを取り上げて
勝手に操作して気持ちを満たすちびダー君。

画像を確認したら、
何か撮れていましたよ。



ちびダーの指越しにのぞく
円山動物園の満開の桜。
そして綺麗な青空。

いたずらにしては上手に撮れた。

いいよ、いいよ。
また動物園に来よう。
だんだん興味の幅もきっと広がっていくはず、
だから。

アヒルに足を クワッ クワッ と噛まれても
へっちゃらなちびダー。



世の中には色々な動物が
生きてるんだ、

ってこと、ちょっとわかったかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * モエレ沼の桜 | トップ | * 梅も桜も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりご無沙汰 (naomi)
2010-06-14 14:53:27
元気にしてる?忙しい中いろいろありがとうね。
久々にチビダーの写真を拝見。大きくなったねぇ。お兄ちゃんだね。
私もとうとう3兄弟の母になることが決定ですよ。体力もつか心配だけど(笑)
これを読んでたら私も行きたくなったよどうぶつえん。
返信する
Unknown (Blandine)
2010-06-17 17:12:18
>naomiちゃん

そろそろお腹も相当大きくなって来たかしらん?お腹の赤ちゃんに会える日が
楽しみだね!!

ちびダー、すっかり少年ぽくなってきたよ、もう赤ちゃんは卒業だねぇ。
でもまだおっぱいから離れないのよ、困った子だよねぇ。

家族5人で北海道に遊びに来てねー!
おしかけ、大歓迎♪
何よりも、ダーが心待ちにしているわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児」カテゴリの最新記事