挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

大丈夫ですからね・・・

2007-04-23 16:57:46 | 仕事
大丈夫ですからね。ある女性パートさんに
そう声をかけた私。。。!
東京のシステム部署は、私の想像をはるかに超える
過酷な精神状況のなか仕事をしていたようだ。

ひょんなことから、1番気の強いパートさんが、私に
話をかけてきたことから、会話がスタート!

パートさんは私に一方的に話をしてきました。
私が最後に「大丈夫ですからね。絶対に。私はそのために
ここへきているんです」
「今まで20年間働いて、この1年間侮辱の毎日でした。」
「私も20年間働いて、心臓病になりました。このままですと
私もかわいそうです。そこで、みなさんの役にたてたら、
私もうれしいです。そんな自分になったんですよ」

このパートさんは、泣き出しました。

「今日は早退します。上役には気分が悪くなったとでも伝えて
ください。」

私は必ず約束します。

この人たちを救います。それは自分を救うことでもあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。