挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

地獄の業務が終了!

2007-07-30 20:13:38 | 仕事
今朝の業務をもって、地獄のスケジュールが終了。

異常な勤務時間の中、部下となんとか切り抜けました。

これでバスケの練習(中学生)にもいけそうですよ!

とりあえず、ほっとしています。

仕事が忙しく、大変ですが!

2007-07-25 20:40:53 | 仕事
仕事が忙しく大変ですが、昨日は定期外来。
会社の健康診断の結果ももって、いきました。

また血便がでたため、8月21日に精密検査です。
大丈夫だと思いますが、今回は胃カメラも飲みます。
内視鏡検査もやるので、1日で2回戦です。
バスケでいえば、ダブルヘッダーです。

バイアスピリン、パナルジンの副作用で血液が混じる
のかもしれません。

結果を祈っていてください。



残念な結果でしたが・・!

2007-07-21 22:51:31 | バスケ
残念な結果でしたが・・、2回戦で敗れました。

ベンチで出しまくった私の声は枯れていました。

試合が終わった時、2名の選手が私のところに駆け寄ってきました。
「すみませんでした!」泣きながらです。キャプテンと副キャプテン。

私達はミニバスケを経験していない素人集団。毎年悔しい思いをしています。

でも、今の実力を出し惜しみなく、出し切った結果はどうであれ、
現時点では、私は彼らを誇りに思っています。

負けて、悔しくて、泣ける!この気持ちあれば、必ず立ち直れると
思います。彼らはこれからの輝かしい人生へのスタートラインにたったと
確信しました。

彼らが次々と私のもとへ。「すみません」「すみません」「すみ・・」
一人一人肩をたたき、「よくやった」「よくやった」「よく・・」
と私。

勝って、アイスを食べ歩きしながら・・・でも注意しない先生や保護者。

こんなチームで勝っても、それは勝利ではありません。

本当の強者とは、私のチームの選手のように、負けても・勝っても
チームと人と自分自身を見つめられる子達を言うと思います。

その点では、私のチームの選手達は、最強なのです。
だれにでも自慢できます。
現時点ではそれでいいのです。


私もこの体でよくやりました。保護者の中で、批判的な人がいますが
選手達は私をみてくれているのでそれで満足です。

今年のチームも、昨年のチーム同様、最強・最高のチームでした。
このチームでやれたことを、誇りに思っています。

いよいよです。

2007-07-21 01:07:49 | バスケ
いよいよです。本日10:00頃に第二試合で
とその後!決まります。

私が初めて泣いた子供達でした。(練習試合の時に)
時間はだれにでも与えられている平等なものですが、
彼らとの時間はもっとある意味不平等がまかり通る
くらいほしいものです。

今夜中ですが、今日のことを考えると眠れそうにないです。

体は疲れているのに、本当に不思議です。

がんばります。それだけです。

子供達へのメッセージ

2007-07-15 17:57:07 | バスケ
いよいよ、7月21日の大会で3年生が終わりとなります。
勿論勝ち進めば、もっとやれるんですが・・・!

今日は私の試合前の最後の練習。

試合に出るメンバーをあつめて、いいました。

私が君達にバスケを通じて言いたかったこと!それは「助け合う」こと
だ!人間一人の力では、どんなに優秀な人でも、生きていく上では
大変なことだ。しかし、助け合う気持ち!がもてれば、きっと有意義な
人生が送れる。人を助けられる人は、人から自然に助けてもらえる、
そしてまた助けてあげたい気持ちが広がるんだ!

偉そうですが、いいました。

私もそう昔のコーチや先生から教わったのです。今度は教える立場で
ここにいられることが幸せです。

子供達はとってもいい顔をしていました。

精一杯、がんばります。

13日の金曜日だけど・・!

2007-07-13 22:22:35 | バスケ
13日の金曜日だけど、今日はとても充実していましたね。

帰りは今ですが、社会人バスケのコーチをしているからです。

体育館を取るのがむずかしく、市内ではなく隣の市まで車を
走らせなくてはなりません。

しかし全く苦になりませんね。なぜなら、25年の時経て
やっと念願の自分のチームですから・・・!
しかも、いっしょにバスケをしたかった子達といっしょですから
最高です。

彼らに迷惑をかけないためにも、健康を維持しなければなりませんね。

久々に本社で勤務・・!

2007-07-11 20:49:38 | 仕事
支店を廻って、システムの現調を行っていましたが、
それも終わり、ホットしています。

我病気はこういうときの油断から発症するケースがあるので
注意します。

でも、無事終えてよかったです。やりとげた!という達成感が
ありますね。健康ではない故に深く味わえるのですかね。

今日はOFF

2007-07-07 08:06:59 | その他
今週1週間も、長かった気がします。
やっと終わった気がします。

今日は中学生の指導を午前中に、午後は少しからだを休めて
夜間、社会人バスケの指導をしてきます。

適度の運動はよいと思い、バスケで走ったら、ものすごい
眩暈に襲われました。

気をつけます。大丈夫です。

忙しくて

2007-07-05 22:25:40 | 仕事
忙しくて、ブログを更新する暇もなく、疲れきっています。

明日も本社より遠い支店へ仕事です。しかし、それも今週で
終わり、一息つけそうかな?

プライベートはバスケでおわり。

今週は練習試合ですので、気合をいれます。ちなみに
社会人チームの方です。勿論、中学もがんばりますよ。