挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

2021/07/05

2021-07-05 21:04:51 | コロナ

懐かしい
腕相撲のゲーム。

息子とよくゲームセンターにいって
いっしょに遊んだゲーム機がまだあった
ようです。息子が自分の娘ふたりと
いって、懐かしく、写メとって
私に転送さてくれました。😂😂

私は息子とあまり遊んであげられませんでした。
本当にたまにいく、ゲームセンターでは、
たくさん息子が飽きるまで、つきあいました。

いつもなにもしてあげられてないからと、、

今その息子も、二人の娘の父親となっています。


システムの障害

2021-07-05 19:11:40 | その他
私はシステムのエンジアでして。
この仕事は、プログラミングだけでなく、ユーザーの様々な要望(クレームにちかい)に応えないといけない
仕事です。●じゅう年やってきました。
一様管理職ですが、プレーも未だにしますよ。。(^^;)
若い人にはスピードではかないませんが、
知識と経験は我々方が上です。
このあたりがまたみなおされているきがしています。

システムの障害も時間こそかかりましたが、しかっりと・きれいに対応できました。
ユーザーも大喜び。

私もうれしいです。これが活力になっています。(^^)

ドラックストアで

2021-07-01 13:59:23 | その他
昨日、ドラックストアで買い物し、レジで精算中、
おばあちゃんが、「レジ袋くれる???」と店員さんへ、

店員さん「今精算中だからおわるまでだめ~」けっこなけんまく、、(--##)

即私は、自分のもっていたレジ袋をおばあちゃんあげた、、、「おばあちゃん、これつかって」
おばあちゃんは喜んでくれて、去っていく。。。

会計が終わり「レジ袋2枚くだい」と私、、、店員さん「先ほどはご協力ありがとうございました。」
店員さんの老人への態度もいまいちだったので、つい私も「べつにお店のためにやったのではない、、
人として当たり前のことをやったまでだ」

店員さんは だまって下向いてた、、

自分は
やってもらえないけど、人にはやりたい、これでよいと思います