酒馬鹿三兄弟、次男の岸壁はしご酒

酒は飲んだら飲まれましょう、しかし仲良く。拙い酒と乱暴ポエトリ月夜の酩酊ランデブー

神のご加護を 。当てには出来ないが

2010-01-29 10:10:29 | 



俺が雪山で自惚れたり、
体脂肪を絞って自慢したりしている間に

彼女は恋人と終わりにしたらしい、
実際、それは些細なことだろうか

俺は酔って吐いたり、上着を引きちぎったりと
好きなようにしていたが、そのあいだ
彼女には些細な苦しみが有ったのかも知れない

運命が運命でなくなった時、人は魂が切られるのか、
良くはわからない、絶望が死に値するか、
絶望も最早陳腐なのか、知恵が巡らない

彼女は当面の間一人で生きるだろう、
そしてそれを俺に当り散らしもしないだろう。
不十分で完全さに程遠い人間を羨むことは無いから

それでも俺は、悲しみを感じずにはいられない、
俺には関係の無いことだとしても、
此処では何も起きていないとしても

誰ももう今は涙を流してはいないとしても
俺は何かに敏感になっている
それはあの娘と同じ頃だった自分に向けた悲しみなのかも
過ぎ去った昔の女を、すがる事も無く解き放った時のような
あの感覚かも。

彼女を慰むものは大して無いだろう、
ましてや俺に何の手段も無い

いつかあの娘が晴れるまで、
その日記を読み続けるだけだろう
そして
いつかワイン一杯、
で、なければ天国や地獄の映画など

ちぇ、
当てには出来ないが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿